小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

呂布軍紹介(1)!

注意:「愉快な呂布一家」の呂布軍です!
注意:史実・演義とはかけ離れています!
注意:呂布張遼が女の子ですがよろしく!


呂布
圧倒的な戦闘力とその可憐さ・優しさで呂布軍をまとめる「女の子」!(皆が勝手に付いて来るともいう)年齢は十七・八ぐらい。ポニーテールがトレードマーク。小柄です。でも、力もちです。考えがお子様なので、結構あれなところも・・・・・・

十才のときに隣村の道場に入門、三日で免許皆伝(道場主を秒殺)というところから彼女の戦いの歴史はスタートしました。

お母さんが病気がちで仕事ができないので、賊退治などで生活費を稼ぐ呂布
その武勇が丁原の目にとまり、召し抱えられました。
丁原は娘さんを早くに亡くしているので、呂布をことのほか可愛がったそうです。

ちなみに隣に住んでいた張遼とはよく遊んでいましたが、おやつの時間になると彼女は自分の家に帰ってしまいます。なにせ、呂布母の手作りおやつは・・・・・・二度張遼は死にかけています。

呂布の凄いところはそのカリスマ性、武勇もありますが、天性の戦上手というところでしょうか。
原野戦で彼女が率いる軍に勝つのは至難の業です(士気もやたらと高いし)

彼女泣き虫です。よく泣きます。寂しがり屋さんです。

作る料理は生物兵器です。全然上達しません。
炊事洗濯家事全般全部できません。させると恐ろしいことになります。後始末は高順のもっぱらの仕事です。

超・呂布になると、ウルトラ()マンなみの暴れっぷりです。
時間もウルトラ()マンなみです。
記憶が吹っ飛んでいるのでその間は敵味方関係無しです。

「高順」
呂布軍筆頭武将。もう四十近いです。ちょっと老けてることを気にしています。

呂布に仕えるまではプーでした。鼻の上の傷は、涼州を旅しているときに付けられた物です。

武勇もそつなくあり、戦の駆け引きも上々。少数でも大軍でも指揮できます。特に騎馬での突撃に優れており、一流の武将といえるでしょう。
叩き上げの軍人なので政治の駆け引きは苦手です。

最近は貂蝉と一緒にいることが多いです。二人で暴走しがちな呂布張遼のお守りをしています。
高順だと押さえ切れてませんが・・・

よく家事をしているのが見かけられます。
割烹着が似合ってます。

張遼
呂布の後輩、呂布軍第二武将。呂布よりさらに小さいです。呂布の妹分で、実際に義姉妹になりました。まだ十二、三のお子様です。

よく呂布の後をついていってます。武勇の腕前は、呂布に百回挑んでやっと一本取れ(呂布が可哀想になって負けてあげる)高順とは三本に一本取れるといったところ。

結構しつこいところがあり、だだっ子状態になると非常に面倒です。呂布貂蝉以外の言うことは全く聞きません。

まだまだ武将としては未熟ですが、陽動・撹乱・奇襲に優れていると高順が言ってます。

貂蝉
みんなのまとめ役。呂布が可愛いならこっちは綺麗です。年は二十四・五。ツインテールを翻しながらピンクの着物で行動します。馬もピンクです。呂布張遼の義姉で、二人とも良く懐いています。

幼少の頃より一人で生きてきました。彼女は戦乱に巻き込まれ、早くに親兄弟を亡くしています。
のたれ死にしそうになったところを王允に拾われました。
今でも王允には感謝しているそうです。
家事から書の読み書きから馬術から踊りから武術まで、ほとんどのことをたたき込まれ、身につけました。

彼女優秀な文官であり、呂布軍の帳簿の管理は彼女がやっています。他にやれる人いませんし・・・

一度高順と手合わせしてぶちのめし、高順を非常~に落ち込ませたことがありました。地味に呂布軍第二位の武勇の腕の持ち主です。ただ、軍を率いるのは苦手です。

あと、本人、呂布張遼は気付いていませんが、ジャイ( )ンが裸足で逃げ出すぐらい音痴です。
聞くと大抵の人は死ねます。

呂布の料理の師ですが、正直お手上げ。スクランブルエッグをどうやったらあんなものにできるのか教えてほしいそうです。

よく高順と行動を共にしています。
雛とは今も手紙のやり取りをしているそうです。