小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

賈詡の、絵(ちょっと失敗)

イメージ 1

張繍:元董卓四天王張済の甥!叔母上命の純朴な青年!!!
雛:張済の妻。薄幸の美女!張繍の想いを・・・
賈詡:現張繍軍軍師、元暗殺者
胡車児:元呂布軍。張繍軍の豪傑



賈詡「今回は私の番だ。張繍軍では初めてだな(人*´∀`) 」

張繍・雛「「ラブラブ(*´∀`)八(´∀`*)」」

胡車児「あんまり、絵良くないな(´・ω・`)」

張繍・雛「「イチャイチャ(*´∀`)八(´∀`)」」

賈詡「その辺は作者も自覚している。というか、・・・(´・ω・`)」

張繍・雛「「テレテレ(´∀`)八(´∀`*)」」

胡車児張繍殿、雛さま、あっちでやって下さい(´・ω・`)っ」

張繍「は~い。叔母・・・雛さま、行きましょう\(´∀` )」

雛「うん、張繍(*^_^*)」

賈詡「さてと、バカップルは放っておいて。ふむ、これはまだ左手があるときの絵だな('ー`)」

胡車児「今はないもんな・・・・・・お前ってさ、すっごく強いんだよね」

賈詡「それほどでもない」

胡車児「あの悪来典韋と互角に戦ったんだぜ。すげーじゃん」

賈詡「そうかなあ・・・典韋って呂布殿に一合で負けたんだよ。大したことないんじゃあ?」

胡車児「いや、それは・・・・・・呂布様が別格というだけで。並の奴なら典韋に太刀打ちできねえよ」

賈詡「そう言ってもらえると嬉しいな。腕を磨いた甲斐がある」

胡車児「・・・・・・一つ聞きたいことがある。最後に依頼を、暗殺者としての依頼を受けたのはいつだ?」

賈詡「それは、私が張繍殿の命を狙ってこの軍に潜り込んだ、そう言いたいのか。雛さまに助けられたのもそのためだと?」

胡車児「・・・・・・そうだ。一応、はっきりさせておきたかった」

賈詡「答えは、否だ」

胡車児「・・・・・・」

賈詡「私の最後の依頼主は王允だった。依頼は養娘・貂蝉殿の足止め、抹殺」

胡車児「そうか、呂布様が都を出ていったときか」

賈詡「勝てなかった。さすがは悪鬼。その名に恥じぬ強さだった。あのとき、雛さまに助けてもらわなければ死んでいた」

~二人、主と恩人を見る~

胡車児「・・・このままうまくいけばいいな。二人がうまくいけばいいな」

賈詡「ああ・・・幸せになってほしいものだ・・・」