小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

陳到伝

イメージ 1

陳到劉備配下。神出鬼没の謎の人。覆面をいつもしており、顔を見た人は・・・・・・
趙雲劉備配下。子供だけど馬術の達人!
張飛劉備関羽の義弟、猛将
劉備:例のあの人、三兄弟の長男。死んだ陶謙に徐州を譲り受けました

陳到「その辺で、いいだろう。少し、休もうか・・・」

趙雲「はい!(*´ワ`)ノ」

陳到「少しは、槍の扱いも上達してきたかな・・・」

趙雲「(*´∀`)」

陳到「だが、まだまだだ・・・もっと精進しなさい・・・」

劉備軍兵士A「忙しい忙しい(´Д`;)」

劉備軍兵士B「忙しい忙しい(;´Д`)」

趙雲「最近みなさん、忙しそうですねえ(´・ω・`)」

陳到「戦が近いのだろう。袁術軍に動きがある・・・」

趙雲「へ~。僕も戦に出れるかなあ?(`・ω・´)ノ」

陳到「今のままでは無理だな。足手まといになるだけだろう・・・」

趙雲「え!!!Σ(´;ω;`)」

陳到「さあ、練習続けるか」

趙雲「はい(´;ω;`)」

陳到「泣くな・・・(´・ω・`)」

趙雲「グスン(´っω;`)・・・はい」



趙雲「ええ!!!僕、戦に出れないの!?(´・ω・`)」

劉備「うーん。そうだねえ、趙雲は今回はパスだね(´ー`)」

張飛「そういうこった。大兄貴の命令さ。したがいな、趙雲(`Д´)ノ」

趙雲「やだやだ!一生懸命練習したのに!僕も戦にいくの!(´;ω;`)」

陳到「スー)劉備様。関羽殿より、戦の準備整ったとのことです・・・」

劉備「あいよ。なあ陳到趙雲、なだめてくんない?しつこくてさあ(´ー`;)」

趙雲「やだやだ!ヽ(´;ω;`)ノ(ジタバタジタバタ」

陳到「・・・御意・・・(´・ω・`)」



陳到「・・・・・・」

趙雲「やだ・・・やだ・・・(´;ω;`)」

陳到「言ったはずだ、まだまだお前は未熟だと・・・」

趙雲「でも!(´;ω;`)」

陳到「確かにお前の馬術の腕は認めよう。だが、槍術はまだまだだ・・・」

趙雲「・・・(´・ω・`)」

陳到「今度の戦、厳しいものとなるだろう・・・殿は、お前がこんなところで死ぬのはもったいないと考えて、あえて連れて行かないのだ。ありがたいと思わなければ・・・」

趙雲「・・・じゃあ・・・(´・ω・`)」

陳到「?」

趙雲陳到お姉さんは!?大丈夫なの!?(;´Д`)」

陳到「ふむ・・・私か・・・さあ、どうだろう・・・」

趙雲「ええ!!!グスン!!!Σ(´;ω;`)」

陳到「・・・ああ、もう・・・泣くな・・・」

趙雲「だって・・・(´;ω;`)」

陳到「・・・はあ・・・どうすれば、いい・・・?(´・ω・`)」

趙雲「グスン(´;ω;`)」

陳到「私に出来ることなら、一つだけ願いをかなえてやる。これで、どうだ・・・?」

趙雲「・・・本当?(´;ω;`)」

陳到「泣き止んで、おとなしく張飛殿と城で待つと約束するなら、だが」

趙雲「顔・・グスン・・たい(´;ω;`)」

陳到「・・・?」

趙雲陳到お姉さんの・・・グスン・・・お顔が見たいです・・・グスン」

陳到「へ?」

趙雲「見たこと・・・ないから・・・グスン(´;ω;`)」

陳到「人に・・・見せられるもんじゃない・・・私の顔は・・・」

趙雲「グスン・・・?(´;ω;`)」

陳到「あざが、あるんだ。大きな、あざが。あまり、気持ちのよいものではないぞ・・・?」

趙雲「・・・」

陳到「殿にも、見せたことはない・・・」

趙雲「・・・」

陳到「いいだろう・・・」

 人に、近づきすぎたのかもしれない
 私に感情はいらない、そう教えられてきた
 今も、そう思う
 この少年は無邪気で、私のあとをいつもついてきて・・・
 私は、人に近づきすぎたのだ
 この「醜い」顔を見せれば、大切な何かを失うような気がする・・・
 だが、それでもいい・・・
 本来、それは私には過ぎたものなのだ・・・

陳到「人には・・・言うなよ・・・」

~覆面が、パサリ~

趙雲「・・・・・・(*´Д`)」

陳到「どうした・・・?」

 聞く必要も、あるまい・・・

趙雲「・・・・・・め、め・・・(*´∀`)」

陳到「・・・」

趙雲陳到お姉さんって女神様だったんだ!\(*´ワ`)ノ」

陳到「そうだ・・・私は・・・醜い・・・女神?・・・へ?(´Д`;)」

趙雲「醜くないです!そんなに綺麗なお顔なのに!\(*´ワ`)ノ」

陳到「・・・あー・・・うん・・・あ・・・・え・・・・・・・( ̄□ ̄;)」

趙雲「変なこと、言いました?(´・ω・`)」

陳到「いや(´;ω;`)」

趙雲「でも・・・(´・ω・`)」

陳到「気にするな・・・(´っω;`)(ゴシゴシ)趙雲、約束だからな。ちゃんとよい子にして待っていなさい・・・」

趙雲「はい!(*^_^*)ノ」



劉備「そんじゃあ、出発だよ(´ー`)ノ」

劉備軍兵士「「「おー!!!」」」

陳到「・・・・・・・」

趙雲「いってらっしゃーい!(*´ワ`)ノ」

趙雲張飛さん、張飛さん(*´∀`)」

張飛「どうした?」

趙雲「僕ね、強くなるんだ(*´∀`)」

張飛「おお」

趙雲「それでね、陳到お姉さんと同じくらい・・・(ブンブン)陳到お姉さんを守れるくらい強くなるんだ!(*´∀`)ノ」

張飛「・・・(陳到より強く?・・・・・・無理だろ(´・ω・`)まあまあ、子供の夢は大切にね)頑張れよ(´ー`)」

趙雲「うん!(*´∀`)ノ」