小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

呂布軍紹介(2)!

イメージ 1

注意:「愉快な呂布一家」の呂布軍です!
注意:史実・演義とは相違点があります!

陳宮

現在、呂布軍唯一の軍師! まだ若いです。
軍事よりも政事、策謀を得意としています。
この人がいないと、呂布軍はヒジョ~に困ります。
陳宮の仕事の出来るっぷりに、貂蝉さんは大喜びでした。

元々は曹操配下でしたが、呂布さんと出会い、一目で惚れ込みそっこう配下になりました。
実際のところ、陳宮と出会わなければ呂布さんは天下を狙おうとは思わなかったわけで、それが良かったのか悪かったのかは、まだ、分かりません。

高順と仲があまりよくないですが、それはまあしょうがないところで。
生理的に受けつけないというか、同族、相憎しみ合うというか。
二人とも、良く似ていますので。 
最近はちょっと違ってきましたが。

日常生活ではひどくずぼらだったりします。

「魏続」

三騎将の一人、高順の後輩。三つ編みしてます。背中にしょいたる大刀遣います。
呂布軍の下っ端の武将として活躍…?
三人の中では一番バランスをとれた戦……をしていると自分で考えていますが、そう大差ないです。

丁原存命のころより呂布さんに仕える古株で、元々呂布さんの麾下(つまり呂布さん直々の部隊)に所属していたので、その武勇はかなりのもの。
貂蝉にぼこられてもちゃんと生きているので、本当に凄いのでしょう。

三人の中では(実は)一番しっかりものです。
そして寝相が一番ひどいです。

「侯成」

三騎将の一人、モヒカンしてます。双剣遣います。
呂布軍の下っ端の武将として活躍…?
三人の中では一番攻めの戦……をしていると自分では思っていますが、そう大差ないです。

魏続、宋憲と同様に呂布軍では古株です。

三人の中では一番慌て者。
貂蝉の料理を盗み食いしようと持ちかけるのはいつもこの人だったりします。

「宋憲」

三騎将の一人、スキンヘッドしてます。槍遣います。
主に呂布軍の下っ端の武将として活躍…?
三人の中では一番守りが強い……と思っていますが、そう三人に違いはありません。

魏続、侯成と同様に呂布軍では古株です。

三人の中では一番おっとり、最近三騎将の従者になった魏延とは一番仲が良いです。

臧覇

元泰山の山賊の頭、部下五千を率いていました。
三騎将を捕らえますが、結局呂布さん一人に敗北、その配下に。

実際のところ、まだ子供です。
なので、格好つけて張遼魏延の前でタバコを吸う真似をしたら呂布さんにビームでこんがり焼かれました。

斧遣い、怪力に任せた戦いをしますが、まだまだ単純すぎ、だそうです。

魏延

三騎将の従者。呂布軍では張遼と同い年。
「反骨の相!」
陳宮に言われ半泣きになったところ呂布さんの、
「それが~? なにかあるの?」
の一言に、
「そうですね……ただの迷信ですよね。そんなこと気にするのは阿呆ですね。ごめんね、魏延
という陳宮の謝。
このようなどこぞの軍師が憤死しそうな会話の末に従者になりました。
呂布さんいわく、
「もしかしたら良い武将になるかも!」
だそうです。
張遼臧覇、宋憲と良く一緒に遊んでいます。
呂布さんの前に立つと、カチコチになります。