小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

実家暮らしと冬目先生

実家です

実家なんです

実家です

あー、相変わらずパソコンヤリニクイー

っと、冬目先生の展覧会のことでも

十一時ごろに駅を出発。三十分ほどで目的地の駅に到着

早速腹ごしらえを、ということで、妹君が調べてきてくれた、アメリカンワッフル食べ放題のランチのお店へ

展覧会やってるビルの地下でした^^;

近くていいね

ランチは日替わりの、ピザ、パスタ、オードブル(?)みたいなのからお一つ

選んだのは二人ともパスタ。サラダ付き。ワッフルは四個来ました

んまーっと食べる。軽くてさっくりしたワッフルはもちろんおかわり^^

食事を終えて、展覧会へ

変なところから階段使ってその場所へ。入場料は500円也。券は冬目先生のイラストがあしらわれていて、カフェのコーヒー券も兼ねてます

写真が、ねぇ

入ってすぐの物販で立ち止まる我々二人

サイン入り単行本だ離してくんない。羊のうた、イエスタデェイによろしく、ハツカネズミの時間がありました

後で考えるってことで、絵を見る

うわーい、油絵だー

おー、これ見たことあるよー

あ、黒鉄。あ、一枚しかない。さすがにさくや妖怪伝関連はなしか

うー、やっぱり会場小さーい

生原稿、生原稿

このキャラ誰? ん、家に漫画ある? ……本当に? へぇ……(帰宅後)ないよ。あ、古本屋でね

絵の移り変わりがわかるねー

眼福、眼福

冬目先生、着物好き。着物の女の人すんげーうまい

展示物多くないけど、なかなかいいもんですぜ!

感想ノートの最初に、冬目先生の絵、あった。宇宙人。なんで?

サイン本はおいらが羊のうた一巻、妹君が羊七巻、ハツカネズミ一巻

大事にします^^

そっから渋谷駅へぶらぶらと。晩ご飯買って帰宅

あろうことか、あの最終兵器Gが入ってる弁当見た。恐怖だった

お終い

これから戦利品を……

デジカメとパソコン繋ぐ線忘れた

死ねばいいのに

そんじゃあ