小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

ちょっと真面目なこと(IMFに拠出)

IMFに十兆円を拠出

これを、お金のばらまきだという意見がちらほら

自国の経済が危ういのに、等々

……これ、ばらまきじゃないよね

十兆円で麻痺してる。変な考えを持ってまう。ここを、きちんと正しく千億ドルと書くべき

使い道のないドルを、有効的に使う手段

現在、日本が持ってるドル(外貨準備、円相場に介入した遺産)は、絶対に売れない。円に変えられない。借金返済にも使えない

絶賛塩漬け真っ最中

円高で輸出がヒーヒー→
経済ピンチだから、ドルを国内で使うべ→
国内で使うには円に変える必要あり→
売れない。売ったら、円高加速。輸出さらに吐血←今ここ

だから、世界最強最凶の金貸し(笑)に拠出して有効利用しようっていうだけなのに

利子つくし

であってるよね。間違ってる? これ相当有効な策じゃない? これが駄目なら、何すればいいの?



あ、国内はばらまきであってるよね\^^/