小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

久々の3D映画~♪

ってなわけで、3Dメガネをかけて見てきましたよーっと
 
3Dといえばもちろんあれ、今話題のあれですあれ
 
まずはこれを御覧アレ
 
         
 
         
The Ray Harryhausen Creature List
いやぁ、凄いよねぇ。制作の裏側には大変な苦労が……生々しい苦労が^^;
 
はい、アリスじゃないデスヨ♪
 
タイタンの戦い」です!
 
ストップモーションアニメの巨匠、ハリーハウゼン氏の作品のリメイクとなりゃあ、見にいかないわけにもいきませぬよ!
 
ってなわけで鑑賞……ま、まぁ、いわゆるB級映画(。・ω・。)
 
 
黄金聖闘士なゼウス率いる十二神……のゼウスとポセイドンがエロ親父なのが今回の映画のそもそもの根本(///∀///)
 
基本的には戦闘シーンメインで物語なんか二の次です
 
ラスボスは弱し、かなりあっさり
 
最凶はメドゥーサ……強すぎる。どんだけ強いかっていうと……まあ、圧倒的でさぁ(´・ω・`)
 
何だかんだでいい奴な仲間達が……ドラコ……お前ら、英雄だよ
 
動き滑らかでさらに3Dだととっても見づらい
 
あ、力ちゃん
 
つまりお姉たんの光源氏計画だったんだよ!
 
えっと、頭空っぽにして見て下さい。ラブロマンスも控えめです。戦闘シーンで畳み掛ける、だけの映画。何かゼウスが最後によ云々言ってたけど、エロ親父なので嘘くさい^^;
 
こういう映画は好きですよー
 
さぁ、次はアリスだ
 
 
 
帰りは猫と一緒。あーた、どこにいんのって遠くからてくてく一緒に歩いてきました。試しにアパート過ぎて歩いてみると、しょんぼりしてました^^
 
だが、部屋には入れぬぞ!
 
チーズかまぼこって食べるのかな?