小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

現実、夢、夢、夢、limbo=辺獄=虚無

インセプション観ました

……うん、ヤバーイ

最後はね、よくある終わり方なんだけど、あぁっと叫びたくなった

鳥肌がたつ、の上

これ以上ない終わり方

今年No.1の前評判は伊達じゃない。文句なしの傑作です

どこか古風な映像も、低重音響きまくりな音楽も上々、だけど何より、アイディアが素晴らしい

派手な映像で押していく映画じゃない

脚本で押していく映画

さすがダークナイトの監督……鬼才

鬼才

ある程度ルールを知ってから見に行くと、なおよしだと思います

マトリックスと似ているように見えて、だいぶ設定が違いますよー

難解なのは間違いなく、単純な娯楽作品ではないです

爽快さを提供する映画ではなく、知的興奮を与える映画

観て、誰かと話したくなる映画

あーだこーだと議論するのも楽しい映画

眠くなったら、残念。もっと単純な映画を観ましょう

あ、予告編は嘘です

渡辺謙、いい演技してましたよ♪

ディカプリオがでかい^^;

女の子が幼い^^;

二回目は吹き替え版にしようかなー♪