小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

もう十月ということで

今期もお終いなので

色々とご感想でげす



まずは、まずは、まずは……

ゲゲゲの女房

――そげですね?

みんな大好き、朝の連続ドラマ小説!

いやぁ、ふたりっことあぐり以来の朝ドラ視聴でごぜえます!

いうても水木御大! だけど、そんなの関係なく面白い!

なんだろう、主人公ががつがつしてないから?

仮面ライダーW」

――お前の罪を数えろ。

この十年の仮面ライダーもので、一番好き

最初は馬鹿にしてたけど、本当、面白さに土下座もの

尻彦さんの時から見てればよかったなぁ

それにしても、変態お医者さんやユートピアに好かれるお姉さんは……お姉さんだし、しょがないよね!

ユートピアがラスボスでもおいらはいいと思うよ、さるたまさん!

テラーと甲乙付けがたいね。でも、ウェザーが造形的に一番好きです(///∀///)

仮面ライダーOOO」

――パンツ! 棒アイス!

これも、傑作の匂いが……さて、敵幹部が楽しみだ(ジュルリ)

戦国BASARA

――世紀末覇王……え、違うの?

がっかりアニメ。一期の勢いがなくなってたのが残念

慶次や幸村がうじうじ悩んでたのが駄目。戦国BASARAにそんなものは望んでない

れっつぱーりぃーとか、親方さまー、と叫んでればいいアニメなのに方向性を間違えていたような

そう! お馬鹿で熱ければいいのです!

あと、秀吉に信長様ほどのラスボス感がないのがね

あの信長様は鬼畜ナ強さでげすからなぁ

戦国最強本田ロボでひらりマントをはぎ取って、二人がかりで互角とか

「世紀末オカルト学園」

――オカルトなんて

アニメノチカラ枠三作目にして、やっとこさ成功作

中身はうん、ゴッチャマゼ。急展開のオンパレードなので、広い心で見るのが吉

ゾンビ→タイムマシン→UMA→汚い子安→時々宇宙大戦争→カレーのお姉さん→雪は泣ける→えっちなカレーのお姉さん→ポエミーな教頭先生→魔女っこ→スプーン

……なんだこれ。でも、大体こんな感じ

けいおん!!

――UandI

いいよね(///∀///)

映画は何も決まってないそうです。

唯=憂=和=梓=澪=律=紬=さわ子先生

まぁ、そんな感じ

十三人の刺客

――切って伐って斬りまくれ!

世界の三池監督が送る、ジャパニーズチャンバラ最新作

さすがにその辺の時代劇とはものが違う

一言で表すとエログロ

タランティーノがだーい好きなあれです

冒頭生々しい切腹音から始まり、みなごろし娘とかやりすぎじゃねぇのと

お子様にはとてもお見せできません

去年の糞大河が嘘っぱちナ小綺麗さだとすると、これは本物の泥臭さやね

殺陣もちゃんと地に足がついていて;-;ホロリ

上手な斬られ役の人も出てたなぁ

あと、伊勢谷さんいい!

キャシャーンの時から、絵になる人ですわな。龍馬伝でも主役を食っちゃって……いや、まさか岸部さんをアー



「これにてお終い」

今期はこんな感じのメンツでした。ぬらりひょんの孫は、途中から見てない。ジャンプが面白いのでいいです。羽衣狐が綺麗すぎです。出番があるなら視聴再開です

ワンピースも連載再開!

おいらもいろいろと始動……しないかもするかも

では!