小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2010年最終更新

晦日ー!
早いもので大晦日、一年の終いの日であります……本当に?
こ、怖い (´・ω・`)
月日の流れ怖い――ブルブル
そんなこたぁ置いといてっと。この駄文ブログもきちんと〆に参りませう!
 

「アニメなお話」
 
あんまり見てない? ざっとこのブログをさらってみると
 
 
多分、こんな感じなはず。やっぱり書庫をわけるべきだよなぁ……ではでは、ベスト3の発表でもしてみませう

「三位」
 
 
本編より断然良い!(オイ) 
 
一途な木山先生が良かった。何があってもめげない立派な先生。
 
最終回の結末に、あーはいはいこの流れねと思いながら感動してしまった
 
主役四人よりもあの黒子よりもこの人が印象に残ってる。あと婚后さん
 
「二位」
 
 
可愛い! 以上! イカ娘がとにかく可愛い! 特にミニイカ娘の衝撃といったら!
 
夢の構築皆殺し、3D帽子のメタルな文芸部が白黒つけて、ゴムな官房長の罪を数えてメダルがアイスでそげですねという衝撃を受けてしまった……うん、可愛い
 
ギャグは普通なんだけど、丁寧に丁寧にイカ娘を可愛く見せようとしてる
 
あと、強気でへたれなキャラに弱いんじゃないかと思ってみたり。あれ、それって……
 
「一位」
 
 
文句なしだった。笑いあり涙ありの青春ストーリー。見てて切なかったけどね
 
 
 
今年のアニメはこんな感じ。Muさんとの大きな違いは君に届けやね。まぁ、見てないからしょうがないんですが(///∀///)
 
「読書」
 
いっぱい読んだ……けど、記録つけてないっていうね^^; 夏まではやったんだけどなぁ……
 
図書館に通うようになったのが大きいです。便利便利
 
いやぁ、首都って凄いっすわー……あれ、本当に首都?
 
一番は天地明察
 
これは自信を持って薦められる作品。合わなかったらごめんなさいって言うよ!
 
楊令伝終了――北方先生、大丈夫かなって思う。面白い部分が極めて少ない。水滸伝の続編とは思えなかった
 
「映画」
 
 
「お話」
 
お話創作ブログとしては残念な一年でした。更新も低調。あやかし姫の今やってるお話が終了しないっていうのはねぇ(´・ω・`)
 
その他諸々含めても
 
くよくよいても仕方なし。2011年はいっぱい書こう!
 
毎年言ってるような気がするけど、気にしない気にしない!
 
終わらせるってのは重要。鋼錬だって終わったんだもの。長い付き合い、思いもしなかった進み方したけど、きっとやれるはず
 
「終わり」
 
2010年はお世話になりました!
 
2011年もよろしくお願いいたします!