小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

雪、積もる

連休は予報通り雪が積もりましたとさ

イメージ 1


東京の片隅であるおいらの住処もばっちり白く染まりました!

いやぁ、近畿の隅っこで生まれた人間として、雪ってのは特別です

ええ、いい大人になってしまいましたが特別なのです

氷が張ってあることできゃいきゃい、雪が降ったらお祭りでした

冬はいいよね、夏は苦手、暑いの嫌い、寒いのはまし

汗搔くよりも、寒さで震えたい……あ、やっぱりどっちもなしで

こういうのは隅っこで育ったからかなー

……南の生まれですけどね

雪ー、雪ー

イメージ 2


外出先で傘を盗まれて、雪を恨んだのは内緒だ!

部屋でも息が白くて炬燵から出られないのも内緒だ!