小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

地元カー

うっかり地元のまとめを開いてしまった……懐かしい!
 
違うんでねぇのという情報もまたよし!
 
しばらく帰ってないからな・・…お盆はどうだか。
 
地元で小旅行したいのぉ。
 
名産とか美味い店とか、知らないんだもの。
 
紅梅堂の鈴焼きはさすがに知ってるけど、リンツ切畑店の窯焼きシュークリームってなんじゃらほい。
 
あと、鰻ね。鰻の美味い店なんて、行ったことない。
 
自然豊かだしね!
 
自然しかないしね!
 
住んでた頃は、そんなに思わなかったけど。
 
高田の自然プールとか、串本の海とか。
 
海水浴場じゃなく、某橋杭岩で泳いでたのが、今考えると不思議。
 
まぁ、家庭の事情ってやつでしょうな。
 
綺麗だった、んだよなぁ。橋杭岩がそんなに綺麗なわけじゃないから、あんまり思わなかった。
 
古座の川は、梨木先生も書いてたけど綺麗っぽいね。
 
うん、おいらの実感はない……あれ?
 
あと何気に神社がいいらしいね!
 
腐っても世界遺産か……一回しか歩いたことないけど。
 
お灯祭り、見たことあったっけ?
 
……花火はよく見たよ!
 
本当に陸の孤島でげすよ?