小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

神田古本まつり!

 
土曜日多分行く予定。問題は夜勤明けにそのまま行くか、一度帰ってから行くか……
 
日曜日もワンチャンス?
 
誰か行く人いますかい?
 
あと、お勧めの「安い」とこ教えてくーさい。
 
安い重要、ちょっと予算不足( > 皿 <)
 
好みは……よーわかりません。
 
へへ、雑食なもんで(´-ω-`)
 
 
 
うってかわってアニメのお話。
 
今期のアニメも一揃いー。
 
まずはフェイトは外せまい。何これ、凄すぎるんですが。画に力が入りまくってる。これ、映画のクオリティーや。
 
戦や、戦やでー。
 
俺、征服王になるんや。
 
妹君には、小難しいとばっさり斬られた。アニメや漫画の慧眼の持ち主なので、さもありなん。
 
主人公がわからないのも駄目な点だそうな。
 
群像劇だもの、しゃーない。
 
でも、それでも、見ないのは勿体ないと思う。
 
空の境界で培った力を存分に振るってる。
 
さすが原作虚淵玄。まどかはフロックじゃないってことか。
 
ジブリもこういう作品また作ればいいのに。
 
イカ娘は相変わらず可愛い!
 
ケロロ軍曹の後を継げるのはこれやね!
 
話のオチは弱いっつうかないときもあるのだけれど、イカ娘の可愛さは全てを凌駕する!
 
強気へたれはやっぱりいいね。
 
たまゆらは安定のアリア枠。つまりは前期のクロワーゼ、見ても見なくてもいいともいう。
 
中島愛さんは本当に歌上手やね。
 
のんびりしたいときに。
 
最近はちょっと好みが変わってきたので、いつ切るかわからない。
 
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
 
P4はアニメへの移植という言葉が言い得て妙。
 
なるほど、なるほど。
 
ちなみにゲームはやったことがない。
 
あれ?
 
冒頭、イゴールの小話があるだけで感涙。
 
田の中さんは、もう……(´;ω;`)
 
UN-GO……うんO?
 
アンゴは豊崎さん上手ヤネーで終わりそう。因果と唯と一緒とはとても思えない。
 
お話がうんこーなのはまぁ、うん。
 
これ、原作と同じ明治の設定にした方が受けたんじゃないかな?
 
今期、時代劇アニメないし。
 
もう一つのノイタミナ枠であるギルティクラウン
 
こちらは妹君が絶賛。
 
おいらはへたれ主人公なコードギアスかいなと。妹君は前期の石のアニメって言ってた。
 
攻殻でお馴染みのIG制作なので、光学迷彩やCGロボが登場、ついでにタチコマっぽいのも登場。
 
マクロスFがお気に入りな当たり、妹君はCGによるロボットが好みなのかも。Muさんといっしょ!?
 
まだ一話しか見てないので、これからおいおい……あー、主人公が普通の学生に戻りたがってる?
 
……大いなる力には、大いなる責任が伴うのだよ。
 
糞アニメだな。
 
そういう主人公は大嫌いだ。
 
シャナⅢは間違いなく質の落ちるアニメ。
 
通常ならば見ない、一話で間違いなく切り捨てる。
 
が、原作を全部読んでしまったので、惰性というかなんというか……この流れ、前にもあったな。
 
うん、蒼天航路だ。
 
あれもアニメ化は大失敗だったなー。
 
そんな感じ。
 
イカ娘に萌えて、フェイトに燃えればいいんでない。