小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

薬師寺公園に行く之事

やっと雨から晴れに転じたので、ちょっくらお出かけしてきました。
 
せっかくの休み、初夏を思わせる陽気なお出かけ日和、人混みは嫌だけど観光っぽいことするべと。
 
新しいデジカメ(ニコンのCOOLPIX6200、詳細は知らぬ。きっとぐまさんが知ってる)も使いたかったしね。
 
古いデジカメ君、よく頑張ってくれたよ……このブログの写真のほとんどを撮ってくれた君の勇姿は忘れない……。
 
目指す場所は某薬師寺公園!
 
行ってみたいとは思ってたけど、行く機会がなかったのだ!
 
機会というか、気合いがないというか、近いと行く気がしないよね。
 
那智の滝やら何やら熊野古道、住んでるときは行きたいと思わなかったもの。
 
ふむ、バスに揺られていざ!
 
……結構、近いぞ?
 
イメージ 1
 
薬師寺公園は新東京都百景にも選ばれ、周辺には町田ぼたん園(GWは絶賛有料である)や町田リス園(地元のリス園はなくなっちゃったな)や町田えびね園(GWは絶賛有料である。大事な事なので二度言いました)がある町田の景勝地である。
 
説明終わり。
 
今回は午後から別の用事(まぁ遊びだが)があったので薬師寺公園のみ。
 
GWで銀行がお休みのため、お金をおろせなかったせいではないです。
 
決してないです(*´ v `*)
 
出費が激しくてねー。
 
ひ、ひもじい。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
裏口から入ってみた。
 
順路なんて関係ない!
 
バス停の近くが裏口だったわけで……初めて来たし。
 
行き当たりばったり、適当にぶらついてました。
 
散歩だもの。
 
虫が多くてちょっと難儀。
 
しゃくとり虫がそこら中に垂れ下がってました。
 
他にも色々。
 
虫以外も色々。
 
田んぼが懐かしい。
 
昔は近所の田んぼにザリガニやメダカ取りに行ってたな。
 
もう田んぼやってないんだね。レンゲが咲いてるのも一部だけって母君が言ってたし……切ないねぇ。