小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

一週間後のエビ水槽

イメージ 1
 
まだ水は透明。
 
食べ残しが沈殿し始めたぐらいかな。
 
今のところエビもよーわからん小魚も生きてます。
 
タニシが増えてるー。
 
……ホテイアオイがちょっと危ないかも?
 
アブラムシがガガガ。
 
外に置きっぱなしの小さな水槽も、小エビは元気。
 
水は緑色、入れていたマツモは瀕死、ミジンコが発生してますが。
 
ぴょんと跳ねるような動きしてるから、ケンミジンコかな。
 
小エビも緑色なのは、藻を食べてるから?
 
イメージ 2
 
いつ孵化するの?
 
しないのかな……そういや、このエビ、種類はなんぞ^^;
 
さてさて、水槽の置き場所、どうすんべ。
 
外に置いてると、虫が来るし><
 
出来ればPCの前に座っているとき、見えやすい場所がいいよね。
 
玄関だと暗いし、床に置くと屈まないと見えないし。
 
……炊飯器の置き場所になってる、勉強しない勉強机か……うむ、片付けたら置こう。