小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2012年の冬アニメの感想

もう今年も終わりです。
 
終わってしまいます。
 
お、終わる、だと?
 
とりあえず、今年が終わる前に2012年の冬アニメの感想をば。
 
最後まで観たのはー
 
ヨルムンガルド
 
 
 
の三つでしたとさ。
 
脱落組はK、SAO、絶園の~の三本立て。
 
正直、SAOにはがっかりでげす(´・Д・ )
 
……原作もあんな感じだし、ハーレム物に飽きちゃったんだろうなぁ。
 
Kはアニメ観てないけど、ラジオは聴いてます。
 
ボボボ。
 
 
 
 
今年の萌えアニメでは一番の出来。
 
とにかくキャラが可愛い。
 
可愛いのだ!
 
海に行ってからの流れは微妙だったけど、可愛いから許す。
 
可愛いは正義を突き進めたアニメでした。
 
あと、すみぺ可愛い。
 
ちーさまイイネ!
 
本当ねぇ、凸森+森サマーの中の人がまんまで……今年お勧めの声優さんは上坂すみれさん!
 
すみぺ太郎といい、相撲パウダーといい、どんだけ伝説を作るのかと。
 
茅野愛衣さんとバイト仲間だった赤崎ちなつさんもまた……優しくおもろいお姉さんです。
 
すみぺ、イイ子なんだろうなぁ。
 
現役中二病だけど。
 
ガールズパンツァー、上坂すみれイカちゃんのロシア語歌を聴くために観たよ!
 
……しょこたんと同じ匂いがする。
 
そういや、イラストも似てるな。
 
何の話だっけ。
 
ああ、今年一番の声優さんの話だっけ。
 
 
 
 
ヨルムンガルド
 
静御前様、結婚おめでとうございます(・∀・)
 
ドンパチ最高!
 
ラスボスココ最高!
 
甘くない、余韻を残す締め方……うん、こういうのもいいねぇ。
 
あの終わりは、一つの理想。
 
世界がどうなろうと、あの部隊は歩んでいくんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
安定。
 
別に言うことはない……今回は見逃さなかったよん。
 
 
 
まとめるとすみぺ可愛いってことかー。
 
 
 
……ジョジョは、別格。
 
ウリィィィィィィィィィィ!!!!!!