小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

「死神を食べた少女」を読んで

イメージ 1
イメージ 2
 
何これ、面白い(´・ω・`)
 
こういう主人公を書きたくて、愉快な呂布一家を書き始めたんだよなー。
 
無邪気な女の子がいっぱい食べていっぱい殺すよーなお話。
 
鎌持って、騎兵隊で、あだ名が死に神で、兜嫌いで――むむむ。
 
こっちは呂布なんだから、強いよねでお話を成り立たせて、あっちは死神食べたから強いねで成り立たせるのか。
 
途中で更新止まってもうたが、書き続けていけば――こういうお話にならないわな。
 
呂布皇帝が無邪気に賊の討伐やって、陳宮丞相が呆れ笑いを浮かべるっつぅ、よくある呂布物の終わり方になったんだろうか。
 
先を越されたかーとしょんぼり。
 
ヘルシングしかり、ドリフターズしかり、無邪気で強い狂気キャラは好きなんだよなぁ。
 
主人公もいいけど、周りのキャラもよし。
 
型にはまったキャラばかりだけど、それぞれに死に様がある。
 
渋めだし。
 
渋いお爺ちゃんキャラは好きである。
 
延々負け戦なのもよし。
 
どこかで勝たせてしまうのが、おいらの癖で好みだもの。
 
というわけで、あーやられたーという小説でした。
 
本当、残念である。
 
ちなみにイラストはチョモランマさん。
 
好きなイラストレーターさんだったので、偉くなったもんだとしみじみ。