小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

皆既月食は

曇っていて見えませんでした!
 
マル
 
うーん、勉強会の合間にわざわざ行ったのにー。
 
せっかくの週一の(ちゃんとした)勉強会なのに、参加者少なくて残念――って、自分も久々だったわー。
 
ええよなー、先輩方は参加しなくてもいいだけの腕があって。
 
……自分も行ってないけ、休みの日も参加しよう、そうしよう。
 
出る度に身体の使ってない筋肉が痛むんじゃが……職場ではおじいちゃん扱いです。
 
運動音痴選手権、もとい研究用実験(片脚飛び)で最下位でしたとさ。
 
最近は患者さんが少なくて楽です。
 
でも、うちのチームはまたもや人手不足です。
 
あれ?
 
新編成とは一体?
 
リーダー→骨折、先輩→退職、同期→盲腸と重なったときの仕事量と比べれば……。
 
うちの職場で、うちのチームだけ欠員が出ます。
 
呪われてるのか?
 
そんなことより、Fate見ようぜ!