小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

本棚!

1人暮らしを始めて早十年……あ、もう十一年目ですね。そりゃあ、歳も喰います。

そう、そんなことはどうでもいいんです。

大事なのはこの記事のタイトル!

ついに、我が家に本棚が入りました!

え、今までどうしてたって?

カラーボックスにプラケース、あとは床に直置きです、言わせるな恥ずかしい。

収納、何それで暮らしてきたもんなー。言うて、かつかつの暮らしだったんで。

括目せよ!

イメージ 4

絶賛整理中。

イメージ 1

遠景だとこんな感じ。

奥行が案外にあり、スペースの使い方に悩んでみる。サイズの違う本を前後に置いたりしたけど、それじゃあ奥の本のタイトルも巻数もわからない!

⇒つまり読まないってわけですね、はい。

イメージ 2

だから、ネットで探してダイソーのお世話になってみた。

発砲スチロールを下に置くと、背表紙がわかっていい感じ。よつばとの6巻がないのは……行方不明だったので、買ってきました、はい。整理整頓は重要ね。

イメージ 3

プラBOXに散らばってた本は大体収納。計230冊程なの少ない少ない。

といっても、実家にある本もが多いんやけど(京極シリーズ手元にないわー)

まだまだスペースはあるけ、またポイポイ入れませう。