小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2015夏アニメの感想


イメージ 1

特に10話の出来が素晴らしい!

ほのぼの癒しギャグアニメの中では、近年随一。

ばらかもんよりはちーっと下な位置づけ。あれは個人的な思い入れ(書道に島、こっちは山の田舎やからね)で補正されてるから。

何となく、昔懐かしい設定。多分、憂愁を感じる、どんぴしゃな年代だと思う。

ああ、終わってしまった。

鬱だ。

イメージ 2

シュバーン。

うまるも良かった。

キャラが可愛い。ギャグもいい。ノスタルジーさはないからのんのんびよりに劣るけれど、二期に期待したいアニメ。

シルフィンがおすすめ。天然お嬢様。こういうキャラは好き。多分、対等だから(鉄血風に)

まだ、主要キャラの四人が仲良くなるところまで描いてないし、これはすぐ二期やるか……漫画、買ってまう?

お金ないよー。


よくわからない終わり方をした(原作のストックがなかったらしい。にしても、中途半端な終わり方である)

イメージ 3

ついでに制作会社も倒産した。

シルフィーン(´-ω-`)


えぐーい。

ほもーん。

あんまり乱歩じゃなかった。

残念……あー、あっちも胸糞展開多いから、変わりないかも。

少年探偵団を期待していたら、エログロの乱歩だった。

子供の時に、

イメージ 4

こういうの読んでたんだよね。

イメージ 5

こっちも読んでたけど。

乱歩もので家にあったのはこれぐらい。金田一耕助シリーズが全巻あったけど、一冊も読んだことないや。

イメージ 6

ついでに、懐かしいカバー絵。

完走したのはこれぐらい。

あ、わかば忘れてた。乱歩よりは面白かったよ。

さて、今期は

鉄血のオルフェンズ(1話の出来がむちゃくちゃいい!)


牙狼-紅蓮の月-(平安時代牙狼とな!)

ルパン三世!(よくあの凝った絵で動かせるなー)

うたわれるもの 偽りの仮面!(ラジオはどうした!?)

ゆるゆりさんはい(さんはい!)

……続編しかないな、この面子。

よっし、見ていきませう。