小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

将来お迎えしたい子たち

この先お迎えしたい仔たちを唐突に。
やっぱり、増やしていきたいやん。
そう遠くない、もしかしら来月になるやも。
毎月何かしらのイベントがあるなー。

イメージ 1

イメージ 3



画像の仔は赤ちゃんだけど、成長しても10cm程度な小さめの水棲亀。

温和で丈夫とニオイガメの中では飼いやすい渡米っこ。

 今現在、我が部屋にはメダカにイモリにゼニガメと水関連ばかりが並んでいる。

増やすのはきついかー?

イメージ 2

イシガメ

日本古来のカメ――なのだそうだけど、ちょっと定義が。

うちの子はクサガメで江戸時代に来たらしい。

甲羅の色が、情緒に浸る。

和、ほしい。

上で水は云々といったばかりでこれである。

イメージ 6

コバルトブルーゲッコー

一目ぼれしてから幾早々。

可愛いよなー。

10cmに満たないため、部屋で逃げられたら、多分捕獲は難しそう。

ゼリーで育てられるため、部屋が虫臭くならないのは特筆すべき点。

コオロギ等々って、独特の臭いするやん?

アフリカはタンザニアと南国生まれであり、温熱等々、飼うのに設備が必要。

予算は3~4万ぐらいかかるかも?

イメージ 4

ヘルマンリクガメ

初心者向けリクガメ。今からだと、飼い主より多分長生き……不摂生、よくない!

この子も温熱設備が必要。

プラケースが一つ余っているので、あとはスペースさえ作ってしまえば・……でも。

イメージ 5
ちゃんとしたとこで飼ってあげたい感。それに、プラケースだと姿が拝めないんよね。

四季折々全部炬燵で座位が基本な生活だと、視界に入れるには立たないといけなくなっちゃう。

それは億劫。

この子を散歩させてみたい。



ざぁっとあげてみたけど、冬に飼い始めるには若干? な子たちである。

しかし、12月5-6日に年内最後の即売会かつ大規模なものがあるのだ。

年始に向けて、お迎えするのも乙なもの(?)

どうせなら、ペアで飼ってあげたいな。

そのためには、

①休みがとれる

②ボーナスがでる

の条件をクリアしないといけないわけで。

①はどうにかなりそうだけど、②がががが。

おいおい、また赤字カー?

今月も神戸行きで赤字なんですけどー!?



来週、神戸いきます。

いざ、現環境の決戦!

最近調子悪いけ、どうなんやろか。