小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

神戸行き

20~23の2泊3日のGP神戸参加ツアー。

今までになく練習していたけれど、成績が落ち気味(環境終盤はいつも成績悪い)+練習してた奴との方針の違い(詳細にデータとって細かい調整したい派VSプレイングの練習したい派)で最後の一週間に詰め切れなかったのが懸念点。

……そんなことはどうでもよくて、出発前日にかってない腹痛に襲われて悶絶。

どのぐらいかっていうと、横になると腹痛→トイレに行く→座ってるのがしんどい→横にetc

のコンボで一睡もできず。

旅行の準備を終えてなくて、どうしようかなーっと(体調悪すぎて、思考停止状態)

でも、行く。

頑張る(新幹線とってるし)

イメージ 1

頑張った。

神戸といえば異人館

前回は京都旅行のおまけだったので、神戸での観光は初。

イメージ 2

坂がきつい。

何がってまだお腹痛いから。

新幹線でもトイレ、異人館でもトイレ。古い建物なので、異人館のトイレは小振り。

イメージ 6

それでも、着いて早々にレッドロックでローストビーフ丼を食べる辺り、阿呆である(人気の割りに味はそんなにそんなに、松屋っぽいなってのが印象)

イメージ 3

うろこの家、内部。

イメージ 4

風見鶏の館。

Fateは遠坂邸のモデル、ということを、後で教えてもらう。

行った時は知らなくて、通り過ぎようとしてた。

イメージ 5

この屋敷にまつわる家族の話がぐっとくる。

2日目は大会本戦で6-3の初日落ち。1敗はひどいミスをやらかして、もう1敗は某この業界最大店のオーナーに敗北。

あと1勝が遠い。

構成が駄目だった。ほんの数枚だったけど、その方がしっくりきた。

神戸牛の焼肉うまうま。もう一回行きたい。ステーキハウスでもええねん。この時もお腹痛いけど、食べはする。

やることなくなった3日目は早々に帰宅。サイドイベントに出る気力がなかった。

次の日も体調悪くて、仕事を肩代わりしてもらうあたり、相当である。



残念。