小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

マニュアルセラピーやるぞー

マニュアルセラピーの資格をとるぞー!(ドイツ由来、お師匠様関連。PNF・上田法・MTと習ったうえで、これが一番性に合ってた)

という意気込みこそあれ、休みとれないわ別の行事だわでさっぱり進んでいませんでしたとさ、その間にイギリスはEU離脱を決め、曇り空の中上野動物園に行ったりした今日この頃でございます。

やっとこさ休みがとれ、基礎コースの申し込みがすみましたとさ。

勉強しませう勉強しませう。

千葉の片田舎でやるので、町田からは遠い→始発2時間コースはいやだなー。宿泊地を探しませう。周辺何にもないなー。

とりあえず、レベルⅠぐらいまでは今年中に行きたいなー。

基礎(今回:2日間)→レベルⅠ(前編:2日間)→レベルⅠ(後編:2日間)

今年行けるか?

ちなみに。

休みは抑えた!申し込みは急がなくていいよね、前回も定員割れだったみたいだし

→締め切り3週間前:定員のため締め切りました(`・ω・´)

協会にキャンセル待ちできるのか、泣きつきのメールを送る→定員増。おかげで参加できることに感謝感謝(´;ω;`)

早め早めに動きませう(´;ω;`)

ほんとにやる気があるんだろうか、わい……。