小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

今月最後も登ってみる

高尾山だよ(3回目!)

一号路で死にそう(ほとんどのベンチで休む)

一号路ぐらいならなんとか(二号路使う余裕があったり)

そう、その経験を通しての三回目といえば。

イメージ 1

稲荷山ルートですね(?)

からのー。

イメージ 2

景信山へ。

10km程度、高尾山(599m)~小仏城山(670.3m)~小仏峠(560m)~景信山(727.1m)~小仏バス停の縦走でげす。

陣馬山はなし。高尾山→陣馬山で5時間とか無理無理。開始も遅かったしね。

結果。

バス停まで4時間半程度(休憩入れて) 途中で携帯が圏外どころか電池が切れて大変焦りました。

紙の地図持ってきてなかったんだよなー。

残りは景信山→バス停のみだったので、なんとか。

イメージ 3

今回は、今までよりもまともな登山だったんではなかろうかしらん。

後ろを振り返ると、道っぽくないやんと。

前日の雨で泥濘んでたし。心底登山靴が欲しいなぁと。運動靴だと、やっぱり限界ぃぃぃ!!!

転びはしなかったけど、ちょくちょく滑る。

膝が笑い始めると、うん。

イメージ 4

それでも、あんまり立ち止まらなかったし、多少は身体機能の改善がはかれているのでしょう。

休憩はほぼ山頂のみ。がっつり立ち止まることなく、大体歩いてましたとさ。本当、1回目と比べると凄い変わりよう(苦笑……1回目が酷すぎたんやーん)

途中で無の境地に達したような。

イメージ 5

気がついたら泥道を器用に避けて進んでたり。

今月中……ほぼ、シーズン終わりなんだけど、大山へ行けたらなーっと。

本当は今日も悩んだけど、まぁ、いつもの山になってしまった。

でも、毎回違うし毎回進歩してるし……体重減らさなあかんし。

楽しい楽しくないはおいといて、山行くと、前にしか進めないから楽。

イメージ 6


そういえば、後ろに誰もいないのに、やけに息の音が聞こえる時が。

あれは、そういうものだったんじゃろか?

イメージ 7

単純に、自分の息がよく聞こえるほど、研ぎ澄まされていただけかな?



次は、目指せ大山! または陣馬山→高尾山? どっちも初心者向けとは一体というコースやねぇ。本当、評判ってもんは当てになんないよぉ。

……でも、そのまえに、登山靴がほしいー。運動靴だとグリップ力が足りないー。

トレイルラン用でも可能。何度か行き違いになったけど、あの人たちは怪物(笑)

イメージ 8

栄養補給は大事。もみじ台の茶店で、なめこ汁とおでんを頂きましたとさ。

あとはお茶と、時折飴ぐらい。

あれれ、こんなに運動したのに、あんまり体重が変わってないぞ?

太腿の筋肉痛が凄くて、階段登るのすげー大変なのに。

こんなに運動した月、ここ十年ばかしで記憶にないね、うん♪

ほんと、不摂生してたなぁ。