小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

ミュシャ展and大英自然博物館展

イメージ 1

イメージ 2

行ってきた。

無茶苦茶寒かったです。

終わり。

では寂しいので。

待ち時間がないとのことなので、チケットはその場で購入することに→ミュシャ展で、地獄を見る羽目になったのである。

当日は雨、気温は10℃以下。つうか、みぞれっぽい感じ。

入場の待ち時間はないけれど、チケット購入で30分(外)

うん、頑張ったよ……。

本邦初公開のスラヴ叙事詩

でかい。

とにかくでかい。

しゅごーい、でかーい、君は大きな絵を描ける略。

こんなの描いてたんやなーとシミジミ。

四季や花など、ポスターの印象が強かったからねぇ。

大英自然博物館は……お値段の割にはこじんまり。あれ、これデジャブ?

深海といい、国立科学博物館の催しはこじんまりやねぇ。

標本は少なくても、大事なのはそこにある物語。

博物学の歴史の一端に触れられればそれでよし。



来月、昇給するっぽい?

最終調整中につき、確定次第お知らせ(今日の話)

今何月だっつうの。つうか、昇給の話って法人全体で決まったことなのに、なんで据え置かれたんだっていう。説明、なかったんだよなー。

職場のお姉さんにバーに連れて行ってもらいました。

ノンアルコールのカクテル美味しかったです。

もそっと仲良くなりたいです、が、その前にお姉さん辞めちゃいそうです(;-;)