小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

喉が

季節の変わり目毎度御馴染み、わいの喉がやられました。

咳がー、鼻水がー、声がー、喉が痛いー。

とても体調が悪いので(誰だ、前日にゲーム大会に二日連続で出てたやつは。成績は振るわなかったけど、賞金100万ゲットしたプロと、同じ思考にたどり着けていて結構満足)、憂さ晴らしに散在(病院もちゃんと行きましたよう)

まだ臨時収入得てないけど、ええねん。今月の給料少なかったけど、ええねん。

イメージ 2



どん!

やっとこさ登山用リュックを新調。

うーん、登山用リュックと呼ぶのは、違和感がある。

今回はトレイルラン用リュック。

ずっと狙ってたサロモンのスキンプロ15!

冬セール、30%引きにつき衝動買いw

説明がほとんどない、憧れのハイドレーションの手入れが思っていたより面倒と、なんや色々あるけれど、次の山が楽しみー。

ちなみに、この時期は高尾山~景信山ぐらいしか行けません。

雪山はあかん、あかんのや。

しゃーない。

ついでにいうと、わいの体力、調子がよければ【平地】で5km連続で走れるかどうかな程度。まだまだ、トレイルランをやれる体力はありませぬ。

ええねん。健康診断でも、体重落ちてきたし。目指せ、70kg!(今年最重量は82kgやったっけ)。そして、マラソンのレース出場!

……ん?

まあまあ^^

あとはパタゴニアのナノエア・ライトかマイクロパフフーディを買って、あったけーズボン(決めてない)を買えば!

……いい値段するんだよなぁ。でも、パタゴニアの二製品は、ほしいんだよなぁ。現物、観たことないけど。どこに売ってるんだ? やっぱり、神田へ行かないと駄目か。あ、トイレイルラン用の靴も欲しい。さすがにすり減ってきてるしね。そうそう、靴といえば。

イメージ 1

今年お勧めの本。

世界的スポーツメーカーナイキの黎明期を描いた、創造者・フィルナイトの自伝。

大体金がない、成長に金は全部使え(貯めるな)、オニヅカのキタミほんま鬼畜と、波乱万丈な感じ。

ナイキの前身がアシックスの日本代理店だなんて、知らんかった。

結構口先三寸。何せ、大見えきって代理店の契約を得てから、会社を作るのだ。

もう行き当たりばったり。常に攻めの姿勢、売上倍だから借金も倍にするよみたいな、自業自得な感じもある。

でも、それがいい。

彼は人格者ではないのかもしれない。でも、情熱がある。

人生を情熱に捧げられるいうことは、素晴らしいのだ。

……わいも、なんやせなあかんのやろなぁ。

なんや、宙ぶらりんやもの。

今年は特にねぇ。