小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2月は帰省

年末年始は実家に帰省しませんでしたが(休みがとれなかったため。独身者の性よ。子持ち>既婚者>地方>近所なイメージ)、2月の3連休にて帰省しました。

といっても、母方の叔父が入院したため、そのお見舞いです。

お会いした時は、元気そうで何より。可愛がってくれましたし、妹の結婚式にも出席してくれました。

これからも元気でいてくれればいいですが。
イメージ 1


母方の叔父の家の近くの橋杭岩

よくここで遊んでました。

イメージ 2


せっかく太地町にいったので、クジラの定食を。

獣々しい脂が美味。生臭みがなく、美味しくいただけました。別テーブルの女子大生が選んだイルカ定食は……生臭みがありましたね(笑)

シーシェパードがまだいました。ああいう動物差別団体は、早く〇ねばいいのにというのが個人的な感想です。

和歌山ではほぼ1日。実家に行ったのは僅かな時間でした。

現在、両親は名古屋住まい。和歌山の実家は維持してる程度です。

そのため、名古屋にて一泊しましたとさ。

道中は、全て車です。酔い止めの力を思い知りました。あんなに頭が痛かったのがウソのように!(発射直後に痛みが出ます)

運転は、はい、万年ペーパードライバーな私や妹ではなく、父です。

イメージ 3


名古屋。

名古屋である。

肉食ったな(ざっくり)

イメージ 4


アベックに家族連れが多いなか、父親と二人!?

まあ、楽しいのでよしとしましょう。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久々に水族館に行きましたが、楽しいです。

イルカショーもイワシのトルネードも亀の特別展示展も……全て回りましたからね。

思っていたよりも、大きさは小さかったですが、動いている生き物はいいものです。



そうそう、20日に、後輩の子と三浦半島に行くことになりました。

職場の新人歓迎会やーねー(わい飲まない、その子は大人数の飲み会嫌い)→二人ともその日休みねー(わいは知ってた)→新歓までわいと何かやる?→その子が横須賀の学校に通ってて、三浦口を勧めてくれる→とりあえず一緒に二人で遊びに行くことに(今ココ)

職場のお姉さんがいなくなって1年、ついに、ワイの時代が来たか!?