小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

カメラを止めるな!


2館上映から全国150館以上の拡大公開というすさまじい映画である。

とにかく、観よう。

凄いのである。

もう、凄い。

凄すぎる。

300万でこんな作品作れるのかよと。

凄いしか言ってない、語彙不足――というよりも、ネタバレできないのだ。

この映画、絶対にネタバレをみてはいけない。

まっさらな気持ちでこの映画を観ることが出来たら――大いに、満足できると思う。

映画とは、いや、エンターティメントとは、これがまさしく、その答えだ。

自分?

え、ここ10年ばかしでも、傑出した出来ちゃう?

最初期トリックと同じぐらいだと思うよ(そこから仲間由紀恵のファンになったり、全作品見たりするぐらいにははまったよ)