小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

初鬼太郎茶屋訪問!

初!

何を今さら、どうして行っていなかったのかお恥ずかしい――ついに行ってきましたよ!
そう! 
調布にある! 

あの! 

鬼太郎茶屋に!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

深大寺でボランティアガイドさんをお願いしたのだけれど(家族同伴故)、その方曰く鬼太郎茶屋は調布市がさっぱり協力してくれず、鳥取の境港の方がやってくれているそうな。

停まっている車が鳥取番号だし、お土産も大体鳥取だし、店長も鳥取の人――。

おい、調布。

まだゲゲゲの女房やる前だしねー。

日曜朝から広告アニメを二回もやれちゃう境港の金銭よ。

水木先生はきっとにこにこしていますね(お金ー、大好きー)。

あ、カニ坊主の話はよかったです。あと、最近やった妖花の話はあやうく涙腺がやられそうになりましたとさ。

ん、鬼太郎茶屋?

最高だろう。

一番人気のお店である鬼太郎茶屋だけど、某仏像の国宝指定に合わせてて、深大寺周辺の再開発があり、移転しないといけないかもと。

調布という自治体は何を考えているのかな?

調布には水木先生のお墓あるんだよね。いつか行っておきたいな。