小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

小話2

~鈴と鈴鹿
鈴鹿「ほらー、おしっこはちゃんと言われた通りのところにする!」
鈴「にゃーん」
鈴鹿「もう、このお馬鹿な仔は!」
こっそり
俊宗「鈴鹿、鈴のこと嫌いなのかな・・・」
大獄丸「そうかもしれんな。一回家出しちゃったし・・・」
鈴「にゃ~ん(泣」
鈴鹿「・・・・・・」
鈴「にゃん?」
鈴鹿「(きょろきょろ)にゃ、にゃ~ん(照」
鈴「にゃ~ん(喜」
こっそり
大獄丸「そうでもないな」
俊宗「ええ(笑」

~浅知恵~
葉子「おあげが食べたいな~。でもお金ないし・・・・・・姫様にお金借りてこよ」
葉子「姫様、お金貸して~」
姫様「駄目!」
葉子「えー」
姫様「ただでさえ家計苦しいんですからね!」
葉子「むー、そうだ!(ヒラメイタ!」
朱桜「姫様~、おあげが食べたいです」
姫様「葉子さん!変化しても駄目!(怒」
葉子「ばれちゃったか・・・おあげ~(泣」
その夜・・・
葉子「おあげ~(泣」
傘吉「葉子さん、葉子さん」
葉子「なによ!」
傘吉「ひ!姫様からこれ・・・」
葉子「あ、おあげ・・・・・・姫様・・・」
姫様「もう、子供なんだから・・・」
朱桜「?」

~親馬鹿~
茨木「あれ、兄上が・・・どこに行ったか知らないか?」
星熊「さあ?そういや朝から見かけませんね」
茨木「全く、この忙しいときに・・・」
酒呑「じー」
頭領「なにやってるんじゃ、おぬし」
酒呑「なんだ八霊か、脅かすなよ」
頭領「彩花と朱桜のあとをつけて・・・なにやっとるんじゃ」
酒呑「そういうお前はなにしてんだよ」
頭領「ギク!」
姫様「全く、あの二人は・・・」
朱桜「?」
姫様「気にしなくていいですよ。あ、お団子食べましょうか」
朱桜「はい」
茨木「兄上・・・(苦笑」