小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

コロナウィルスで大変なのである

前回の記事が48日前。定期的に書いていきたいところだが、色々と忙しかったりするのだ。

 

そんなわけで、現在世界中(主に中国)で感染が拡大しているコロナウィルスである。

 

中国第二の都市である武漢を閉鎖に貶め、日本においてもあちこちで発生中。

 

職場が職場であり、通勤路もまぁ感染してもおかしくないわいなな場所で戦線恐懼。

 

f:id:musou111111:20200225235711j:plain

f:id:musou111111:20200225235749j:plain

上の写真は名古屋で美味だったコーチン親子丼(玉葱なしという神料理)だが、そもそも行くのも迷うほど――2月初旬のイベントは開催されたが、2月末では中止に。

来月以降も各種イベントが中止されており、せっかくのヨガもいつ中止になってもおかしくないなと考えている。

一応、毎週火曜日夜+その他休みに併せてやっており、週に2回いければいいなぐらいでやっているのだが……閉鎖空間でやるスポーツ、濃厚接触って言われてもおかしくないしね。

来月の鎌倉キャンドルヨガ大丈夫かな?(申し込み済み)。

 

f:id:musou111111:20200226000223j:plain

f:id:musou111111:20200226000258j:plain

山も現在冬景色で行けたり行けなかったり。

f:id:musou111111:20200226000537j:plain

とりあえず、美味しいもの食べて体力つけませうというところだろう。

 

外食がやばい。節約しないと、米国株の損益がガガガ……。

 

本当は京都に行きたいんだけどねー、姪っ子に何時会えるねん!