小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

愉快な呂布一家~陳宮と高順~

呂布:天下無双の火の玉「ガール」!美人だ、小柄だ、怪力だ!思いっきり抜けてるけど優しいぞ!
高順:呂布軍筆頭武将!渋いぞ、いぶし銀って感じだ。鼻に横一文字の傷があるぞ!
張遼呂布貂蝉の義妹。呂布軍第二武将!まだまだお子さま!でも武勇は抜群だ!
貂蝉呂布張遼の義姉。みんなのまとめ役!大人の魅力の持ち主だ!料理も上手らしいぞ!
陳宮曹操配下。切れ者ですが・・・

陳宮「興味ないですか・・・」

呂布「コクリ(´・ω・`)つI」

陳宮「失礼しました・・・・・・(´・ω・`)」

呂布「・・・(´・ω・`)」



張遼「あ~、呂布姉さま、方天画戟貰ったんですね~(*´ワ`)ノ」

呂布「ウン(´・ω・`)つI」

高順「(はて?)どうかなさいましたか?どうも元気が・・・(高順、ただ今朝酒中(;´Д`)つU」

貂蝉「そうですね~。呂布さま?」

呂布「さっき陳宮さんから天下獲ることに興味はございませんかって・・・(´・ω・`)つI」

高順「ブッッッッッ―( ゚Д゚)―!!!」

貂蝉「え( ̄□ ̄;)!!!」

張遼「 (・ω・)?」

高順「ええっと・・・・・・( ゚Д゚)」

呂布「どういう意味なんでしょうか?」

張遼「新手の宗教の勧誘?」

貂蝉「ヒソヒソ(それってもしかして・・・( ̄□ ̄;)」

高順「ヒソヒソ(恐らく・・・(;´Д`)」

呂布「?(゜д゜三゜д゜)つI?」

高順「ちょっと失礼・・・」

呂布「あ、はい(´・ω・`)つI」

貂蝉呂布さま、せっかくの新しい武器ですし、ちょっと練習しませんか(*^_^*)」

呂布「・・・」

張遼張遼もやる~(;`Д´)ノ」

貂蝉「さあさあ(*^_^*)」

呂布「うん!(*´∀`)つI」



陳宮「(俺、何言ってるんだろ・・・・・・(´・ω・`)」

陳宮「(どうかしちゃってるな・・・・・・寝よ・・・」

陳宮従者「陳宮さま!高順殿がお会いになりたいと!」

陳宮「おお!?すぐ行く!」



高順「(お酒、飲む飲む。ジーっと)( ゚Д゚)」

陳宮「(;´Д`)」

高順「(お酒、飲み飲み。ジーーっと)( ゚Д゚)」

陳宮「(;;´Д`)」

高順「(お酒、飲む飲み。ジ―――っと)( ゚Д゚)」

陳宮「(;;;´Д`)」

高順「陳宮殿。呂布殿に言った言葉、一体どういう意味ですか?( ゚Д゚)」

陳宮「え、いや・・・・・・な、な、な、何のことですか?( ̄□ ̄;)」

高順「天下獲ることに興味はございませんか・・・この言葉の意味です( ゚Д゚)」

陳宮「(ヒイイイ、呂布殿言っちゃったか・・・)・・・(´Д`;)」

高順「さあ・・・さあさあさあ!( ゚Д゚)」

陳宮「(・・・まてまてまて・・・おい、陳宮!ここは賭けてみるべきではないのか!)言葉の意味そのままです」

高順「・・・・・・( ゚Д゚)」

陳宮呂布殿の天下・・・・・・みたくないですか(`・ω・´)!!!?」

高順「呂布殿の・・・・・・(*´∀`)・・・いやいやいや・・・いや・・・(゜д゜三゜д゜)」

陳宮「見たいんだ・・・\(゜∀゜)/」

高順「それは・・・・・・見たいきもしますが・・・(´・ω・`)」

陳宮「この乱世・・・誰が覇者となってもおかしくはありません。曹操袁紹袁術公孫瓚・・・・・・呂布殿にもその資格が十分にございます!」

高順「いや・・・・・・う~ん」

陳宮「高順殿( ゚Д゚)!」

高順「でも・・・・・・天下を狙うなんて無理なんじゃあ・・・(´・ω・`)」

陳宮「無理ではございません!呂布殿の武!そして僭越ながら・・・」

高順「?」

陳宮「我が智!その二つが組み合わされば!」

高順「我が智って・・・・・・凄い自信だね・・・( ̄□ ̄;)」

陳宮「へ・・・あ、すみません(´・ω・`)」

高順「・・・もし・・・・・・もしもですよ」

陳宮「?」

高順「陳宮殿が呂布殿の天下獲りに力を貸すとして・・・今からどうします?」

陳宮「・・・兗州を獲ります」

高順「ふ~ん・・・・・・まじで( ̄□ ̄;)!!!」

陳宮曹操が留守にしている今がチャンスかと・・・」

高順「兵力が・・・呂布軍は五百しか・・・」

陳宮「我が手勢五千、張バク殿の手勢一万、そして兵を募ってさらに五千。二万以上は確実です」

高順「張バク殿!?あの方は曹操の友人では?」

陳宮「張バク殿は曹操に不満をもっていますので・・・もしもの話ですが・・・」

高順「曹操軍は?」

陳宮「五万」

高順「むむむ(それなら・・・・・・呂布殿なら勝てないこともないような・・・」

陳宮「いかかがですか?」

高順「・・・・・・(待て、これは危険だ!リスクが大きすぎる・・・しかし・・・やれるかもしれない・・・曹操軍は徐州での戦いで疲れているはず・・・しかしな~」

~回想~

呂布「はい?」

高順「呂布殿は、何故闘うのですか?('ー`)」

呂布「理由、ですか?」

高順「ええ」

呂布「そうですね・・・最初は母さまのためでした。次は丁原さまの・・・。今はみんなのためでしょうか?」

高順「みんなのため?」

呂布「みんな・・・戦しか能がないでしょう?」

高順「確かに・・・(そうだな・・・今呂殿の元に残っているのはそんな奴らばっかだ・・・戦しかできやしない・・・貂蝉殿ぐらいか・・・」

呂布「それが今の理由でしょうか」

高順「ご自分のためには戦わないのですか?」

呂布「それは・・・・・・考えたこともなかったです(´・ω・`)」

高順「・・・・・・」

~回想終了~

高順「・・・・・・呂布殿に相談してきます」

陳宮「オオ―( ゚Д゚)―!!!」