小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

愉快な呂布一家~ 土用の丑の日~

呂布:天下無双の火の玉「ガール」! 美人だ、小柄だ、怪力だ! 思いっきり抜けてるけど優しいぞ!
貂蝉呂布張遼の義姉! みんなのまとめ役! 大人の魅力の持ち主だ! 料理も上手だぞ!
張遼呂布貂蝉の義妹! 呂布軍第二武将!まだまだお子さま!でも武勇は抜群だ!
魏続・侯成・宋憲:呂布配下。三人まとめて三騎将!
臧覇:泰山の山賊の主。呂布に敗北、その配下に
魏延:反骨の相をもつかも? お子様、三騎将の従者に
赤兎:一日で千里を走る(かもしれない)名馬。プライド高いぞ! 人語を解するような・・・
黒捷:あの時の子馬さん! 女の仔です。張遼が乗ってます



呂布「というわけで到着なのです!(`・ω・´)ノ」

魏続「なんつう場所にあるんだ……(-.-;)」

侯成「いや~、遠いわ虎が出るわ……(-.-;)」

宋憲「呂布様が睨んだらそそくさと退散しちゃったけどさあ……あれぜってえ人食い虎だぜ(-.-;)」

臧覇「くわばらくわばら(;´Д`)」

赤兎「蚊に刺された……かゆい(ノД`)」

黒捷「掻いたら、余計かゆくなるよ。はい、ムO('ー`)っ」

赤兎「あんがと('ー`)」

張遼「お腹、すいたよ~(´・ω・`)」

魏延「カチコチ(///△///)」

臧覇「で、ご主君。俺達なにしにきたわけ?(゜д゜三゜д゜)?」

呂布「えっへん! 私達の今日の目的は(*´∀`)」

一同「「「ドキドキワクワク(;´Д`)」」」

呂布「うなぎ獲り、なのです!( ´∀`)ノ」

張遼「ウ」

臧覇「ナ」

魏続「ギ」

宋憲「ト」

侯成「リ」

魏延「?」

呂布「そう。今日は土曜の丑の日だから、うなぎ獲り!(*^_^*)」

張遼「ねえ、呂布姉さま。それなら、こんな遠くに来なくても市場で買えば(´・ω・`)」

魏続「そうっすねえ。いっぱい売ってましたし。わざわざここまで来る必要は(´・ω・`)」

呂布「馬鹿!(´・ω・`)」

一同「「「?」」」

呂布貂蝉姉様に精がつくものをって……そう思ったのに……取れたての新鮮なウナギ召し上がってもらおうと、喜んでもらおうと、そう思ったのに……(´;ω;`)」

張遼「うわ~ん、そうだったんだ! ごめんね呂布姉さま!(´;ω;`)ノ」

魏続・宋憲・侯成「「「……すんません(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」」」

呂布「ヒックヒック(´;ω;`)」

魏延「僕、頑張ります!(///○///)ノ」

臧覇「お、おおよ('ー`)ノ」

呂布「ニカ(*^_^*)」



臧覇「しかしよお、どうやって獲るんだ?('ー`)」

魏続「しらん(´・ω・`)」

宋憲「つうか、呂布様と張遼さんは?(´・ω・`)」

呂布張遼、冷たいよ!(*´∀`)ノ」

張遼「わーい! 呂布姉さまこそ!(*´ワ`)ノ」

呂布張遼「「キャッ、キャッ(´∀`)八(´∀`)」」

侯成「遊んでるなぁ。いや、いいけどね。呂布様が嬉しそうなら(*人´∀`)」

赤兎「あれ、湖に入んないの?」

黒捷「僕、水苦手(´・ω・`)」

赤兎「あらそう」

魏延「なんで馬が喋るんだろう……( ̄□ ̄;)」

宋憲「ま、気にするな(´ー`)」

~三時間経過~

呂布「捕まらないよ~(´・ω・`)」

張遼「ねえ~(´・ω・`)」

魏続・宋憲・侯成「「「……(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」」」

臧覇「うなぎ捕りの準備ぐらいしてくりゃあ……そもそも秘密にする必要が……(-.-;)」

魏延「僕たち、鎧着て武器持って、それだけだもんね。宋憲さん溺れちゃったし」

宋憲「いや~、鎧着て泳ぐの無理だべ?(;´Д`)」

魏続・侯成・臧覇魏延「「「「は?(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)?」」」」

宋憲「あれ?Σ(゜□゜ノ)ノ!」

呂布「あ、閃いた!(`・ω・´)」

張遼「なになに、呂布姉さまなに~?(*´ワ`)ノ」

?・??「ケラ」

魏続・宋憲・侯成・臧覇「「「「「!Σ(゜Д゜;)」」」」」

張遼呂布姉……さま……(´Д`;)」

超・呂布「ケラケラ。ケラケラケラケラ……」

魏続・宋憲・侯成・臧覇「あひー!!!Σ(゜□゜ノ)ノ」

魏延「はい? どうしたの?」

超・呂布「ビ、ビ――――――ム!!!!!!(`・ω・´)―――>ビーム」

赤兎「おお!」

黒捷「池の真ん中に目からビーム! を!」

一同(呂布さん以外)「「「……湖の真ん中、ポコポコいってる……」」」

???「しぎゃああああああ!!!!!!」

一同(呂布さん以外)「「「ぎょっ!!!Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)」」」

超・呂布「り、龍じゃない……これは、うなぎだ。ね、眠い……くだらんことで呼ぶな……帰る……」

張遼「おお、ウナギ!Σ(゜□゜ノ)ノ」

魏続「ウナギに見えるけど……(´Д`;)」

魏延「ウナギって、あんなにでかいの?」

~それは、全長15m、体重100t。頭がちょっと焦げてる。まさに、池の主~

池の主「ガ! ガ! ガ!」

侯成「おお、プラズO火球三連打!Σ(´Д` )」

赤兎「……でっかい亀か!Σ(´Д` )」

黒捷「空飛ぶ亀か!Σ(´Д` )」

呂布「えへへ(*^_^*)」

池の主「ビク!」

~池の主、少し退く。呂布さん、ぶんぶん得物を振り回す~

呂布「もらったあああ!!!(*^_^*)ノ」

池の主「ピギャアアア!!!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ」

~以下、残酷なので自主規制で~

張遼「うわ~(゚¬゚)」

魏続「えぐいなあ……(¬゜)」

魏延「ブルブル*1

~というわけで~

貂蝉「まあ、美味しい鰻重(*^_^*)ノ ありがとう(*^_^*)(これは、高順さまの味付けね(人*´∀`)」

呂布張遼「「やった~(*´∀`)八(´∀`*)」」

貂蝉「ところで呂布さま。外が騒がしいけど?」

呂布「みんなでうなぎパーティやってるの!(*´∀`)ノ」

貂蝉「ふ~ん。でも、どうして今日なの?」

呂布「はい?」

貂蝉「だって、土用の丑の日って明日ですよ?」

呂布「!!!Σ(´Д` ) え……だって今日は土曜日……」

貂蝉「どようは、土曜じゃなくて土用よ? もしかして、知らなかった……?(;´Д`)」

呂布「……間違った!!!Σ(´Д`;)」

貂蝉「あらあら( ̄ー ̄;)」

張遼「ありゃ~(´・ω・`)」

呂布「うなぎ!(´・ω・`)ノ」

~池の主の残骸、のみ~

呂布「……残って、ないの……今日は、違う……明日、また捕りにいかないと……(´・ω・`)」

魏続・宋憲・侯成・臧覇魏延「「「げえっ!!!(そうか、土用の丑の日は明日!!!Σ(´Д`;)」」」

チャンチャン♪

ちなみに、次の日は呂布軍総出動でしたとさ

*1:///△///