小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

新・作家バトン

ほーい、ぶちさんから頂いた新・作家バトン

ちょこちょこっとやってみようと思いまーす(人*´∀`)

【Q1】おなまえは? なぜそのようなハンドルネームなんですか?

 無双、です^^ 由来は……某光栄(!)の三国無双シリーズから、ですね
 間違いないです(*^_^*) 
 三国志いいよ三国志(*´∀`)ゞ

【Q2】出身は、どちらですか? 今もそちらにお住まいで?

 本州最南端の県で生をうけました(///ー///)
 今は関東で細々と二人暮らしを営んでおります^^

【Q3】どんな作品を書いてますか?

 広い意味での時代物? あんまり種類はないですよ~^^;
 最近は二つしかやっておりませぬ!

【Q4】どんな時にアイディアが浮かんできますか?

 それは、そう、午後の優雅なティータイム。紳士な一時……( ´∀`)三つ)Д`)ノ

 はいはい、紅茶飲めないっつうの(´・ω・`)
 そうですね~、追い込まれたとき? 
 レポート提出期限前とかテスト前とか――――――orz
 あとは、季節の行事がなにかあったときかな~

【Q5】将来、プロになりたいですか?

 なれたらいいですけどね~
 ま、夢のまた夢ってやつですがね!(゜Д゜♯)
 ドラOンボール七個集めたらなれますか?
 あ、さっき拾ったノートにプロの方々の名前を書い……んぐ、心臓が……ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

【Q6】どこかへ応募経験や、応募する予定は?

 ぶちさんと同様ヤフー文学賞に^^
 あとはないです。予定は未定。あ、どこかにまた送ってみようかな^^
 ……まとまった時間がとれればorz

【Q7】ブログの作家さんたちであなたがよく読んでる方、この人は凄い! 面白い! もうプロだ! という方をご紹介ください。

 ぶちさん(即・答!)
 Duty of Dady !  を読んで、目から鱗が  ゜゜       ( Д )
 本当、オモシロイヨ。オイラウソツカナイネ。シンヨウスルアルヨ(´ー`)

【Q8】書き始めたのは、いつ頃ですか?

 確かこのブログ開設の少し前じゃないかな~
 物書きの経験は浅いです
 まだど素人です。毛も生えてません、生えません;-;


【Q9】きっかけになった作品又は本は、ありますか?

 北方謙三版「三国志」かな~。あとは武侠物の映画、でしょうか。
 ごめんねロードス島、君じゃないんだ。そういや、ロードス島の新刊買ってないや( ̄ー ̄ )
 ほら、水滸伝文庫化しちゃったし(*´∀`)ノ

【Q10】ブログ作家の人の作品で良かった作品をひとつあげてください。

 ……ここで、この質問か(゚Д゚)

 じゃあ、よい子のみんなも悪い子のみんなも【Q7】に戻ってみよう

 ……べ、別に早く続き書いて欲しいな~とか催促してませんよ(゚¬゚)ノ
 してませんよ、ぶちさん…………(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)人(゚¬゚)


【Q11】今まで書いた代表作は?

 やっぱり「あやかし姫」です
 「愉快な呂布一家」は……分からない人はさっぱりという欠点が……orz
 それに、時間掛けてるのは断然「あやかし姫」なので
 愛着もいっそうです

【Q12】傑作のボタンを押してもらった作品を教えてください。

 あるのかな? ……わ、わかりません!orz
 あればご一報をよろしく!

【Q13】好きな作家は、誰ですか?

 北方謙三先生、なのかな~

【Q14】誰の影響を受けましたか?

 夢枕獏さん、かな。あやかし姫は北方先生よりこっちですね
 あとは……最近Gロボに(///∀///)(タハー)
 愉快な呂布一家がかなり影響受けてます。北方先生の影響も強いですけど、ほら、ね^^
 十傑衆! 十傑衆!

 人じゃないや……いや、しかし(///∀///)

【Q15】ブログ作家の中で尊敬している人はいますか?

 みんな
 いや、本当に

【Q16】どんなところに気をつけてますか?

 一文を簡潔に、かな
 あとは、お話が暗くならないように(´Д`;)
 そこがおいらの限界かも……('ー`)

【Q17】ネット投稿してますか?

 やってないですね~

【Q18】自費出版でも本を出したいですか?

 いやです
 本出すなら自分の懐ガッポガッポしたいじゃないですかw(´∀`)ww(´∀`)ww(´∀`)w
 
【Q19】普段は、どんな本読んでますか?
 
 コンビニで漫画の「立ち読み」
 本屋で雑誌の「立ち読み」
 本当、雑多

【Q20】今後、書きたいものは?

 現代物?
 いえ、言ってみただけです

【Q21】そろそろ疲れましたか?

 ……さあ?

【Q22】最後の質問です。おいくつですか?
 
 二十代
 うん二十代
 ……どっかに年書いてたような……気のせいかな?

【Q23】で、スリーサイズは?
  
 さっきのが、最後じゃなかったのか!ヽ(`Д´)ノ

【Q24】はやく答えなさい!!

 最近、太り気味です……orz

【Q25】失礼。。(≧∇≦)ъ ナイス!バディ!

 ンガ!Σ( ̄□ ̄;)
 ちくしょう、馬鹿にしやがって! 灼け食いしてやる!(つД`)゜。・
 
【Q26】誰か3人にまわしてください。

 ふ~む

①(ノ´Д`)ノ(テイッ)めろんさん

②(ノ´Д`)ノ(テイッ)hisuiさん

③(ノ´Д`)ノ(テイッ)deawazarutomoさん

 お三方、ゲストブックにお邪魔します^^
 お暇があればどうぞ~(^人^)

【Q27】ここに貴方の質問をかいてください。

 う~ん
 おいらの質問は、
 「今まで生きてきて最も衝撃を受けたもの」
 人でも物でも作品でも、なんでもいいです
 
 ヨロシク^^ノ

 それでは、ぶちさんからの質問
 「自分のキャラクターで一番、お気に入りは誰でしょうか?」
 の答えを!

 ……ジャーンジャーン
 ゲェッ! 「黒斎」!

 おしまい♪