小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

テストテスト、ドイツ語のテスト

現在テスト期間~

今日はドイツ語!

持ち込み可なんで、まあね^^;

百人一首の問題間違えたけど;-;

おまけ問題で、( )内の単語を当てる問題↓

田子浦にうち出でて見れば白妙の富士の( )に雪は降りつつ
( )がため春の野にいでて若菜摘むわが衣手に雪は降りつつ
山里は冬ぞさびしさまさりける( )も草もかれぬと思おもへば

がありまして……どれも知らんがな( ̄□ ̄;)

1番は高嶺、2番は君(この辺り、ノリ♪)

3番目は選択肢で花ってあったんで花入れときました(*´∀`)

下にドイツ語訳もあって(それは別の部分が空白の問い)、それに照らせばよかったのですが、

めんどいから却下

ちなみに、3番の正解は人目……orz

知り合いは普通に知ってた――orz

おいら、百人一首、全く知らないんですよね^^

実は和歌の知識がさぱーり抜け落ちてまして

あやかし姫でいるようになると思って冬休みに勉強しようかと思っていたのですが……

(姫様の趣味に、歌詠むこと、って書いちゃったし^^)

三人囃子(仮)には全然使わないので、全く触れませんでしたw(´∀`)w

ま、まさか、大学の試験に出るとは……orz

いいですけどね、点数少ないし(;´Д`)

――orz