小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

百華燎乱の後書き♪

というわけで、今朝、「あやかし姫~百華燎乱~」を書き終えました~ (*´ー`)

20×20の原稿用紙に換算して約380枚分

12月17日からダーラダラと書いて、2月23日完了っと^^

あ、「あやかし姫~旅の人~」 も同じぐらいだΣo(゚Д゚o)

総頁数は、二倍差がありますけど^^;

えっとですね、一応、あやかし姫の長編としては二つ目(旅の人が長編かどうか際どい所ではありますが


今のところ、おいらが生まれてこの方、書いたお話で一番長いです

いえ、ブログとお話作りと同じ長さなんですけど^^;

さて、今回のお話、最初は三人囃子(仮)という題でありました

また、長いお話が書きたいなーっと思い立ちましてやり始めたのですが、仮題の通り、最初は古寺の三妖

を中心にしたお話にしようと考えていました(///ー///)

葉子→光、太郎→火羅、黒之助→黒野丞、ってね

気が付けば、全員集合になってますけど(///∀///)

あれーっとo(´Д`o)

白月、やまめが頑張ってますけどΣ(/△//;)

あれーっと

仮題は、変更を余儀なくされました、っと( ノ´д)ノ

今回の話の大きな部分は、おいらの中では大まかに

「黒之助と黒野丞」
「姫様と太郎と火羅」
茨木童子とやまめ」
「東の鬼と雪妖と頭領」
「姫様と葉子」
「光と巫女」
 
ですかね。あと、その他雑多に。咲夜や桐壺や朱桜などなど

正直、TOMOさんも指摘されてましたけど、これバラバラのお話にした方が良かったですね^^;

繋がりがない部分も多々ありますし

ま、その点は目を瞑って下さいな(///△///)

それでは、百華燎乱にお付き合い下さり、真にありがとうございました^^ノ