小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

あやかし姫、登場妖まとめ~巻之弐~

イメージ 1

というわけで、続きであります!

絵は少し光を調節してます^^

「火羅」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
太郎と結婚しようとした西の族長の娘
咲夜の言葉に激昂し、本性である紅蓮の狼の姿をとりました
その背には秘密があり、姫様はそれを知って……
今でも、太郎のことを諦めてない様子

「白月」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
雪妖の巫女。光と知り合い、大騒動を巻き起こしました
今は、鈴鹿御前の許で、光親子と一緒に暮らしています
朱桜と仲が良くなったり。遠慮がなく、桐壺なんかはひやひやしてます

雪の女王
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
雪妖を率いて西の鬼と対峙
力不足で、民を止める事が出来ませんでした

「雪の大龍」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
雪妖達が崇める八百万の神の一人

「やまめ」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
金銀妖瞳を持つ山姥の女。茨木童子と、好い感じに

「土鬼」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
囚われた茨木童子と親しく話した若い鬼

「黒之丞」
初登場、あやかし姫~百華燎乱(1)~あやかし姫~百華燎乱(終)~
黒之助の古い友人
白蝉と一緒に暮らしています

「白蝉」
初登場、あやかし姫番外編~やつあしとびわ(1)~あやかし姫番外編~やつあしとびわ(終)~
黒之丞に助けられた人の女
黒之丞と、ある約束をしました
今は、羽矢風の命の側に庵を構えています



一応、おしまい^^;

抜けまくってるけど、いいさいいさ(´▽`)