小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

指輪物語、っと♪

指輪物語三部作最終章、王の帰還を視聴

うん、やっぱいいわぁ(*´∀`)

本当、惚れ惚れする。つくってる人の本気が伝わってくる

いい映画でございますよー
 
おいらの好きな集団戦あるしね!(`・ω・´)b

やっぱり、この三部作ってのは映画史に輝く作品でさぁ!

これを映画館で観たのは、良い体験。劇場とTVじゃあ、迫力が違うしね

一年一年、首を長くして上映を待つってのもまた良かった(´▽`)

そういやぁ……

昔々のこと、この映画を観た某監督は、

「あんなに象はいらない(注:象ってのは、ローハン(味方)の騎馬軍に大打撃を与えた、敵象さん部隊。部隊なので多数出現)象一頭でいい。それで、十分やろう」

とのたまい、おいらを唖然とさせましたΣo(゚Д゚o)

この長大厚大な映画を観て、感想がそれかと。他に述べることはないのかと。第一、一頭じゃあ、ある程度サイズがあるとはいえ(普通の象よりは、まぁ大きいっすが)騎馬軍の脅威にならんだろうが。つうか、それは怪獣映画だ。これはチガイマスヨ?

観たらわかりませんか?

怪獣映画とファンタジー映画が違うってことぐらい!

本当に映画監督か!?

この、キンキンキーン♪ キンキンキーン♪(あまりに汚いため、効果音で隠させていただきます)

てなことがねぇ……(*´∀`)

ヨキカナヨキカナ

指輪物語。夏のだるい日に、冷房効かせながらどうっすか?