小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

男鹿和雄展、壱

イメージ 1


行ってきました東京現代美術館♪

目的はぁ、一つ!

ジブリの絵職人「男鹿和雄展」トトロの森を描いた人~でございます

例の如く妹君と(///∀///)

なかなか良かったですよー

ま、四時間も観てたのなら……かなり楽しんだってことっすね(*^_^*)

イメージ 2


おもひでぽろぽろの背景。おいら作品は未見(*^_^*)

写真は、撮影用にと大きく引き伸ばして展示されていたものを撮ったものです

本物は……観てね^^

イメージ 3


平成狸合戦ぽんぽこより。うっそうとした茂みな逸品

いいなぁ

イメージ 4


知ってる人が多かろう絵。となりのトトロサツキとメイの家でござーい^^



この展覧会、色々と工夫されたものでした。背景を飾るだけじゃなく、上記三作品のように大きく引き延ばしたり、アニメの技法(背景に動画を載せる際の業)が紹介されたり。他にも、ジブリ音楽の生演奏(これは、たまたまか^^)や絵の描き方なども。

皆々興味深いものばかり。飾ってある絵も、ジブリ映画参加前、参加後、アニメ以外と三つに分かれてました

観る価値は、あるかと。さすが、

イメージ 5


こんなことになる展覧会^^

いやぁ、朝一に行って良かった。それでも、十分待ちだったけど

さてと、まだありますが……

一旦お終い

続きは明日

それじゃあ^^ノ