小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

ジブリ展、お終い

イメージ 1


昼食は名物っぽい深川めしo(´▽`o)

あさりとしめじの炊き込みご飯

イメージ 2


こっちが深川丼。妹君。量多め

いやあ、ネギがあるのでおいらはパスしました^^;

イメージ 3


官食ー、満腹ー

このあと、有名らしいおみやげ屋さんで妹君が捕まり、話を聞かされたあげく深川飯のもと買ってました

話、面白かったそうな

にしても、妹君は知らない人や店員さんによく話しかけられるなぁ

以前に、「このウナギ、輸入? 国産?」 と近所のスーパーでおばあさんに聞かれたときはどうしたもんかとo(´▽`o)

そういうオーラをだしてんでしょうか

イメージ 4


出世神社。出世するようお祈りしときました(*´∀`)

こっから清澄庭園に行って、お金ケチって(150円也( -_-))パスして、のらくろ館が近くにあるはずなので探してみる

……うん、見つからない(´・ω・`) 駅出口に着いちゃったorz

そっから帰宅

そういえば、ローソンでチケット買うと、入場時にしおりがもらえます(美術館で買うよりは、並ばずにすむこちらをおすすめ)

我ら兄妹、同じしおり(ハウル

なんだよーと文句を言っていた妹君

しおり落としたo(゜■゜o)

探しに戻るも見つからずo(゜■゜o)

いやぁ……これを受付のお姉さんは予期して同じのを二つ渡したのか('ー`)

しおりは妹君のもんになりましたと(チャンチャン♪)

別にハウルはいらないし……ゴフゴフ