小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

文化庁メディア芸術祭(1)

イメージ 1


行って参りました国立新美術館

本当、本当に行ってきましたよっと

イメージ 2


目録、チラシ、整理券の今日の戦利品。目録は半分だしです

妹君と共有

というわけで、流れー



寒い中妹君と駅で落ち合い乃木坂へ。今日の東京マラソンは寒かったろうなぁ

10時開展で十分前ぐらいに着いたのかな?

予定では、

朝一でやる「攻殻機動隊 S. A. C. Solid State Society」を観た後、東京ミッドタウンで昼飯食って、また芸術祭に戻って帰るーという予定でありました

確かそうのはず。記憶が曖昧朧気(。・ω・。)

整理券配布→並ぶ→240人分→ふーん、席少ない?→攻殻機動隊の整理券貰う→何故か受賞者シンポジウムの整理券も握られている→アレー?

そんなわけでまずは攻殻機動隊鑑賞。講堂っつうか広めの部屋に椅子並べて大きなスクリーン。音小さめ、階段状になってないので後ろだと観にくうありました

まぁ、我々は前から二列目なわけでしたが^^;

うん、空いてました。日程見ると、何度もやってたようで、しょうがないかな

残念だったのは一度観てた話ということ。攻殻機動隊も多くなってきて何が何やら^^;

妹君は居眠りしてたしΣ(・ω・ノ)ノ 淡々としたお話だもんね



シンポジウムに行く気満々になっちゃった我々。まずは昼食をとカフェっぽいところへ

うん、高いんだo(´□`o)

コンビニレベルのパンが250円ってどうよ

泣きながら(マテ)パン食べて空いた時間で展示の方へ。色々と面白いものあり

『ビュー・ビュー・View』とか『Se Mi Sei Vicino』、『邂逅 わくらば』、『Slot Machine Drawing』等々

詳しくはこちらへ→http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/

説明難しいんだもの^^;

そんなわけで(2)へ続く!