小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

御館の乱(だっけ?)

思いの外ションボリしてます、こんばんわーっと。いやぁ、結果待ちドキドキでしたもん^^;

さてと、OVA版ヘルシング五巻と空の境界一巻見ました

若本御大いいよいいよー

旦那出てネー

空の境界は美麗

作画が凄い。これなら映画館に行く価値あり……池袋、遠くはない。行ってみようかな



天地人感想、うろ覚えでげす

兼続は、「人の命は奪えませぬ!」から、「人斬りヒャッハー」にいつの間にか進化した!

……唐突ですがな。結構葛藤に時間を割いたのに、いきなり吹っ切れてる。元味方を殺しても、全然気に咎めてない

このドラマは、そうやって唐突に話が進むんですよね。遠山とか、蛍雪さんとか。前から出していればいいのに。いきなり出てくるから、はぁってなっちゃう……まさか、謙信公をリスペクト!?(史実を辿ると、理性よりも本能で動いているようにしか見えません)

柿崎夜襲で返り討ち、ぽかーん。完全装備で不意を衝いて負けるって、弱すぎるぞ! 上田衆が強すぎるのか!

上田衆を代表して景虎に詰問する兼続。後でブチギレル景虎。そりゃそうか。兼続って、景勝の「死んだらわしも死ぬ(泣)」ぐらいなだけの、ただの寵臣で、本来意見出来る立場にないもんね……あれ、伊達さんや武田さんのあの手紙を思い……

華姫墓穴。「北条の者は信頼出来ないと申すか! 儂も北条ぞ!」ですよねー。ところで、北条は?

本丸を獲れと命じるパパさん。景勝は、駄目ー、景虎信じてるから。兼続は忠臣なので、パパさんを信じます

ちゃっちぃちゃんばらの後、本丸奪取。景勝は……「でかした」お前、拒んでただろうが!

兼続は、お城をもう血で汚したくはないとのたまう……お前が、お前がどの口で(///∀///)

高島姐さんに、景虎に良きにはからってもらえないかとお話する。何故姐さんに? そりゃまぁ、謙信が頭上がらなかった人だけど、本人でいいじゃないの

出会う景虎。お前の仕業か! とプッツン景虎(大体合ってます)。庇う女組。もう駄目じゃないかな景虎(´-ω-`)

そもそも、直江お母さんが今回の元凶なんですよね。あんな盛大な嘘吐いちゃうから。後悔してる様子は見受けられないけど

腹黒いノォ、腹黒いノォ、武者震いがするノォ。どうして兼続が秘密を打ち明けられたのかわからん。あれも唐突(///∀///)

兼続は、もう一回景虎に会ってみた気がする。「景勝が後を継ぐのは殿のご遺志なんで、降ってくれませんか?」どの口で! 兼続は「流され者の二枚舌」に進化した。トゥートゥートゥー、トトト、トトト、トゥー

流されっぱなしで自分の意思がない兼続もどうかと思うけど、はっきりしない景勝も駄目だろ、これ^^; 無口とはっきりしないは違います。景虎はんの方がふさわしく見える。跡継ぎもいるし

鉄砲を構えさせる景虎。晴の空を見て、「天の~」雨。イヤイヤイヤo(´Д`o)

春日山城は知り尽くしておるわ!」 正面攻撃だけかよ! 撃退されんのかよ!

鬼になる兼続。夜叉になるお船。もうなってると思われ。直江母さんの(略)

金はあるけど、兵糧は無いらしい。ああ、あの一族の出番ですね

信長公も、鬼になるらしい……信長公は、理性だけで動く人……のように見えて、案外優しいのに

理知的な人情家です。恩も怨みも均等です

くのいちはいらん! 戦国DQN四天王の一人、「逸話の度に、人か動物が赤い塊に」鬼武蔵こと森長可は出ないのか!(森蘭丸の兄貴デス) 信長の優しさが引き立つぞ!

お、明智光秀出てる。じゃあ、ガラシャも出るのかな。そうなれば戦国DQN四天王の一人、「ヤンデレ? やっと時代が俺に追いついたのか」細川忠興の出番もあるのかな

伊達政宗は出るんだっけ。悪いのかな。善良ならげんなりです。本能のままに生きる伊達の血(重要、お母さんはいい人です)はお話に出るのか! マザコンっぷりもどうっすか。東北一のマザコンですよ、政宗公は。位牌、手作りですし。あ、最強のシスコンは鮭殿です。謙信公といい勝負です

上杉と織田(秀吉、光秀、勝家しか部下が出てない、しょぼいです)だけはもういいです。そろそろ北条と武田に頑張って欲しいです。他の大名の出番が欲しいです

つまり……えっと、兼続は空気じゃなくて毒ガス(笑)