小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

天地人12回(?)

トラドラも夏目も宇宙もガンダムも見れてません。キャシャーン最終回半分しか見てないし(泣)

みなみけは見てるよ!

そんな忙しい日々ですコンバンワー

金曜ロードショーも何の其の、天地人の感想です

今回は全体的にスイーツ(笑)

ハエ飛んでるし。洗濯物と一緒に入ってきた(泣)

ではではー(注:天地人とは、ケラケラ笑いながら気楽に見れる大河です。用法にはご注意下さいネ)



兵糧が無い! それ大事ネ!戦は始マタバカリナノニネ。これはしたり(笑)

北条の軍が入ると越後が滅ぶ――意味わかりません、姐さん! 上杉が滅ぶってこと?

武田最大領を誇った勝頼登場! 存亡の危機がわからぬ馬鹿男として!

もう一度言います。武田家最大領土を誇った勝頼登場! 

早速お説教です。長篠の合戦で負けたのは上杉と同盟を結んでないから。きゃつは頼る者を裏切らない男by信玄のおホモダチ

ちなみに長篠合戦では謙信は信長と同盟中……

「義は僕が決める……楽しい戦が出来る方へと。くく、くはははは!!!」by雪の戦人

負けたのは合ってる。上杉に備えて兵力半減とか無理(笑)

で、武田軍襲来。同盟してるのに何故に! ……まだ後継者争い始まったばかり。景虎も後継者(笑)景勝だけが同盟相手じゃないし(笑)

他国の軍を入れた景虎には越後の主たる資格はウンヌン……やっぱり意味ワカンネ。うんこな思考は伝染するのかい?

不倫お船

直江が死んだら俺も死ぬ!byオホモダチ

戦闘開始→上杉の主だから軽々しく動かないで下さい

「僕は戦では先頭ですよ。アハハハハハ(狂笑)」by雪の戦人and阿部謙信

言うこと聞いてくれなかったもんね謙信……頼めば聞いてくれるか。家出したときとか

桑取の里に潜入! 刀はたまたま会ったお婆ちゃんに預けるぞ!

手みやげなし。これは酷い。金よりも話!? 武田家との和議どうすんの!? 春日山城のお金使うんでしょ!? 

景虎は金だけじゃなく人も送ったよね……何にせよ直江ラッキー。頭空っぽ。智恵イラネ(笑)

謙信公は太刀を持たず会われた……あの謙信なら太刀いらない(笑) 後付で偉くなる直江(笑)

懲りないお船

景虎「関東北条が攻め入ってくればまず上田の庄が攻められる。大事にしているものが壊される恐怖を味わうがいい!!!」

小物臭い台詞……これ戦国時代? 攻める勇気はあっても攻められる勇気はないの?



全体的に軽い大河。待て次週!