小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

オリキャラさん限定☆問答バトン

イメージ 1

さるたま文庫の愉快な主、さるたまさんから頂きました、オリキャラさん限定☆問答バトンでございます♪

画像はさるたまさんに捧ぐデス♪

というわけで、わけで、いってみましょい♪

【Q1】まずはお名前をどうぞ♪
 火羅。妖と呼ばれる存在よ

【Q2】名前以外に呼び名とかありますか?(自称でも可)由来などもあれば、お願いします
 真紅の妖狼の姫君と呼ばれてたわ。西の妖狼の長の娘で、実質的な指導者だったの。あの大妖玉藻御前と九州を二分する勢力を築いたのよ! 跡形もなく、崩れ去ってしまったけどね……名前の由来は真紅の髪から。西の妖狼はね、綺麗な紅毛の狼なのよ。その中でも私は特に誉め讃えられたわ。あとは「死ねばいいのに」とか、「玩具」とか、「悪女」とか、色々と酷い言われようで(メソメソ)

【Q3】あなたの出演している作品名とジャンルを教えて下さい(無い場合は「なし」で)
『あやかし姫』に出てるわ。あやかし姫(7)の百華燎原から登場よ。ジャンルは和風ファンタジーかしら。他にも、現代学園物なんかに出てあげたりするわね。 
タイトルのあやかし姫は、勿論私のことよ。見目麗しく聡明で料理も上手で胸が平らじゃない私の方が主役に相応しいわよね。あ、ちょっと、え、なにその微笑、え、待ってよ……ゴメンナサイゴメンナサイ、もう馬鹿なこと言いませんから。

【Q4】あなたのいる世界はどんなところですか?(名称、文化、技術など答えられる範囲で)
 平安時代の日本もどきね。人と妖と神が混在していて、あっちでもこっちでも騒がしいわよ。その騒ぎの一端を担ってたりするけど。この世界には、みたらし団子やお揚げがあったりするわ。麓の茶屋のみたらしお団子、美味しいわよ(モフモフ) 親しい友人なんかと食べると、もっと美味しいわね(モフモフ、チラ) だから許してお願いします、土下座でも何でもしますから。チュ、チューしちゃうぞ!?

【Q5】今の職業はなんですか?
 古寺の姫君をやってるわ。
 ごめんなさい、間違えました。今度肉付きが良くなる新しい体操教えるから。えっと、古寺の居候無駄飯食い役立たずと罵られ、人質として怯えながら、とある人の生き人形をやってます。案外、満足してます。あと、彩花さんの友人の一人です。私にとって彩花さんはたった一人の掛け替えのない友人だけど、彩花さんは友人がたくさんいて……たくさんいる中の一人なんだろうな。

【Q6】特技はありますか? 必殺技とかもあればどうぞ
 料理が得意よ。本当に、本当にね、得意なの。美味しいって誉めてくれたのよ!
 家事、得意なのよ! 
 絵や琵琶も嗜むわ。これは本当。彩花さんより断然上手よ。あの子の絵は見てられないわ。手取り足取り教えてあげたけど、さっぱり上手にならないのよね。
 必殺技的には、火を興せるわ。紅蓮の業火を噴いたり、全身を燃え上がらせたり。といっても、元々そんなに強い方ではなかったし、今はめっきり衰えちゃったけど。
 後は嬲られたり妄想したりするのが特技? よ、夜は、基本受け身よ。

【Q7】仲の良い相手はいますか?(同性でも異性でもOK)
 彩花さん(即答)
 亡くなってしまったけど、赤麗とは善い主従関係を築いていたわ。
 葉子さんにも良くしてもらってると思うの。
 太郎さんは、曖昧ね、曖昧。悪くはないと思うんだけど……
 ドッペル姫様は……に、肉体的関係があったりするかな(照)

【Q8】今までで印象に残っている相手はいますか?(裏設定でも可)
 彩花さんとドッペル姫様と太郎さんと赤麗と朱桜と阿蘇の火龍。

【Q9】一度会ってみたいと思う相手(作中のキャラ)はいますか?
 酒呑童子。教育方針がどうなってるのか懇々と問いつめたい。

【Q10】ここで「作者に物申す!」ことがあればどうぞ(要望とか苦情とか)
 蹴り出されたり、焼かれてたり、囓られたり、毒を浴びせられたり、失禁したり、散々に喘がされたり、もしかして、虐められてる?

【Q11】もし異世界(お友達やお気に入りブログの方の作品世界)に行けるとしたら、どこへ行ってみたいですか?(複数可)
 ここが一番いいわ。だって、寂しくないもの(即答) ま、まぁ、彩花さんが行きたいってどうしても言うなら、三国志の世界やドイツ風魔法の世界や現代昔話な世界や賞金稼ぎの世界へ行ってもいいわよ。

【Q12】お疲れ様でした。最後にバトンを渡したい人がいればどうぞ(何人でも)
 ではでは、ご自由にお持ち帰り下さいな♪

さるたまさん、ありがとうございます♪