小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2010年春アニメー♪

桜も散り始めた今日この頃。今期のアニメでごぜーます♪

イメージ 1


ニャー

閃光のナイトレイド
第二次大戦中の大陸を部隊にした超能力スパイ物。ちょっくら地味目な印象。視聴を続けるかどうかは微妙。一話しか見てない^^;

けいおん!!
OPイイネ! 今期一番期待してます。三年生になって、若干耳をすませば臭がしないでもないかも

「HEROMAN」
特撮好きなんでねぇ(。・ω・。) 突然無敵のロボットを手に入れた少年と宇宙侵略者(?)。絵はいいよ。綺麗だし、よく動く。主役、男? 女?

恋姫無双
もう三期目。安定。安定だけど、ちょっとずつ時代が動いてる。やっとこさ、何信大将軍が追い落とされましたっと……三期目で(苦笑) 華雄はどうなったのかな……

大魔神カノン」
今期深夜特撮枠。一見した所、ツマンネ。アクションがのんびり。牙狼を越える特撮はもう生まれないのかな。あ、ハリケンブルーがセクシーです。特撮にしかでないな、ハリケンブルー(。・ω・。) 今の特撮物で一番面白いのは仮面ライダーW。ほとんど見てないけど(オイ!)

「SDガンダム三国伝」
まさかまさかのアニメ化! ガンダムはね、おにぎり食べるんだよ! うん、無茶苦茶斬新だった。どうやって食べるのかは……ンフフフフ(゚ロ゚) きちんと三国志三国志して……る? ま、まぁ、一騎当千よりはね。最初の敵は馬元義でした。活持ち3/1弓矢ですね。そろそろ戦国大戦ですね

今期はこんなもんでさぁ

けいおん!!」>「SDガンダム三国伝」=「恋姫無双」>「HEROMAN」>「大魔神カノン」=「閃光のナイトレイド」ってね

さて、仮面ライダーWをどうっすっか……

あと、京極堂シリーズのラジオドラマ聞いてます。番外編の百器徒然袋。榎木津と京極堂が変態です。ニコニコ動画で聞けます。佐々木蔵之助さんの榎木津と高嶋政宏さんの京極堂が不思議……って、豪華だね、これ

じゃーねー