小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

空海と密教美術展!

行ってきました上野は東京国立博物館
 
98.9%が重文、国宝!
 
外れは我が故郷の金念珠でしたー。
 
いやぁ、明王格好いい!
 
近くだと、違う。
 
拝みは、しなかったかな。
 
ヒンドゥー教への喧嘩の売りっぷりがまた堪らん!
 
そこかしこでシヴァ神が……シヴァ神(´;ω;`)
 
空海さんの書は……うん、書だね。仏像コーナー(多分じゃなくても、メイン)の後に見たから、あんまり印象にないや。
 
だって、最初の方、混んでたんだもの。第二部からどうぞーって言われたもの。
 
ふぅ、まさか東寺からわざわざ持ってきたとはねぇ……東寺、だと?
 
前に行った覚えがあんよ(゚¬゚)
 
い、行ったよねぇ、もしかして、現地で見た? 
 
……こ、今回は、曼荼羅に並べてたし! 
 
角度違うし!
 
そもそも、四時間もいたのに何の文句があろうかと(`・ω・´)
 
みんな大好き、石燕の絵(江戸時代の本やね)も見えたしね!
 
いいだろう、翡翠さん(笑)
 
あ、Muさんお勧めの浅草には行きませんでした。
 
だって上野からツリー見えたんだもの(笑)
 
お終い。
 
昼飯抜きでしたー、あははー、美味しい物、食べたかったなぁ(´・ω・`)