小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

熊野古道を巡ること(1)

イメージ 1
 
せっかくの夏だし、どっかに行きたいと思ったわけですよ。
 
まぁ、実家に帰ることは確定してたので、その周辺か、今住まいの神奈川(?)近辺か。
 
実に秘境な地元、その某世界遺産に行った記憶があんまりないのです。
 
いや、地元だし?
 
わざわざ観光しないよ?
 
東京に住んでて東京タワー見に行かないよね?
 
じゃあ、行こうか。
 
イメージ 2
 
そういうことになった。
 
イエイ。
 
そして一路電車の旅へ!
 
いうても一本調子の乗り換えなんてほっとんどない18禁もとい青春18切符の旅!
 
お供は、
 
イメージ 3
百鬼夜行拾遺!
 
いやぁ、電車の中で古書を嗜むのもまた風流……ねえよ!
 
お供はカメと前巷説百物語西巷説百物語豆腐小僧双六道中狂骨の夢鉄鼠の檻の京極本豪華五本立て!
 
わかる人にはわかる、レンガ本が5冊……重い。
 
文庫本なし、全部単行本……重い。
 
イメージ 4
 
 
本を運んでくれる物、欲しいね。
 
電車は特に言うことないねぇ。
 
東海道線が止まってたり無駄な乗り換えいっぱいしてみたりカメの水を行く先々で零したり前と西を読み終えたぐらい?
 
メシもなかったしなぁ。向かい合う形の席では食べれません><
 
名古屋で駅弁なんて買ってません><
 
ひつまぶしウマウマ(・ω・)
 
夕飯ぐらいはないと、ねぇ。
 
朝飯からつまずいてんだもの。
 
富士ソバ! なんでガス工事なの!?
 
そんなこんなで8:00~23:00の電車の旅。
 
いや、長いわ。
 
イメージ 5
 
長い→スカイツリー