小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

熊野古道を巡ること(2)

熊野古道を行くといっても色々ある。
 
何せ、和歌山中に張り巡らされてるわけだ。
 
詳細はwikiでも参照を。
 
見てると面白いよ(`・ω・´)
 
今回は熊野古道が誇る熊野三山が二つ、那智大社速玉大社をターゲットに!
 
ついでというわけじゃないですが、某火祭りで有名な神倉神社も視野に入れた計画。
 
イメージ 1
 
これは火祭りじゃなくて血祭り火炙り?
 
石燕センセー
 
いやぁ、しっかし完璧な計画ですなぁ(///∀///)
 
つまり、那智と速玉に行くしか決めてなかったわけで……杜撰、というより、なんにも考えてないよヘ(゚д゚ヘ))))))~
 
近所の散歩感覚ですなぁ。
 
とりあえず、朝、7:30のバスで出発することに。
 
早起きは三文の徳!
 
気分は山伏!
 
よーっし、鞍馬流つかっちゃうぞー。
 
乗ったのは9:50のバス。
 
あれ、いきなり寝落ち?
 
えーい! 所詮、三文の得よ!(`・ω・´)
 
イメージ 2
 
ゲヒヒ。
駄目じゃのぉ(by歌川国芳
 
イメージ 4
 
 
こんなに立派になって……(´;ω;`)
 
敷地内には温泉もあったり、ちょっとした市もあったりします。
 
あの女子サッカーの澤選手のサインボールが置いてました。
 
先週、お忍びで来たんだって。
 
那智周辺の紹介動画の声優さんが石田彰さんっぽくてうさんくさいのなー。
 
イメージ 3
 
外は立派でも、無人駅。
 
那智駅でバスを乗り換え、目指すは那智大社那智の滝
 
とりあえず古道は帰りだ!
 
誰も途中で降りなかったからね!
 
実際の所、今回は熊野古道、あんまり使ってないんだよね。
 
大社巡りの方が御題にぴったり?
 
イメージ 5
 
おんや?