小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

一難去ってまた一難?

歯が滲みるのは親知らずのせい。

では、視野が欠けるのは?

緑内障でごぜーます(´・ω・`)

緑内障は恐ろしい病気である。

こやつはなんと、不可逆性なのである。

不可逆――進むだけ、戻らない、つまり治療できない。

予防は可能、遅らせることも可能、欠けた視野が戻らないだけ――悪化すれば、失明です。

白内障緑内障、聞いた事があるんでねぇの?

どうも、右目の視野が欠けてるみたい。

仲間内での検査なので、はっきりとはわからないけどねー。

その気があると二、三年前に言われてから、検査も何もやってないもんなぁ。

そのうち眼科に検査に行かないといけないな。

緑内障といえば眼圧以上!

空気が飛んでくる奴、嫌なんだけど(´・ω・`)

眼圧検査はトラウマやー。

目を開けてられない。

ぷるぷるする。

……去年、目に水ぶくれが出来たとき、眼圧検査やったぞ?

緑内障の検査って言えばいいか。

ま、歯医者通いが終わってからの話ヤネ。急に進むもんでもないし。

これから、うさぎドロップ最終回見るんや!

嫌なことは後回しや!

……駄目人間!

墓場でぐーぐー寝たいのぉ(。・ω・。)

もしくは書痴な古書屋とか!