小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

季節の移ろいは早いもの

夏期アニメと春期二期物アニメも終わりの時期ですねー(。・ω・。)
 
今日の夏目参最終回で、追いかけていたアニメも全部終わりました。
 
ではでは、簡易な感想でも!
 
日常
 
盛り上がりきれなかったアニメ。京アニ制作なので、動きは良かった。悪くはない。でも、別段良くもない。
 
良作止まりの印象です (*´ v `*)
 
70点
 
あともう一押し!
 
 
湯音可愛いで終わってしまうアニメ。現地でロケハンしただけあって、背景は綺麗でした。
 
癒し系アニメ。まったりしすぎて、見逃してものんびりまったり。
 
特筆すべきは、音楽の良さ!
 
特に4.5話で流れる「遠く君へ」は感涙もの!
 
中島愛さん(某ランカ)こんなに上手いのかーって感心してしまった。
 
60点
 
しゃーなし。
 
 
安定のアニメ。ド安定。少し落ちたかも?
 
今期最終回に宴の話を持ってくるあたり、よくわかってる。
 
最後のシーンは、夏目の将来を暗示させるような……(´;ω;`)<ブワッ!
 
三ヶ月後にまた逢えるので安心安心。
 
75点
 
安定!
 
 
今期のけいおん枠といっても過言ではない――。
 
期待はしていなかったのに、結局全部見てもうたアニメ。
 
うん、良かった。
 
なんだろう……いや、百合百合ってだけではなく、テンポが凄く良かったので。
 
けいおんから青春分を抜いた感じ?
 
化けた化けた。
 
75点
 
アッカリーン。
 
 
プロダクションIGは、鋼殻だけじゃないんだぜ?
 
このアニメの良さは、例えるならよつばとである。
 
子供は正義!
 
純粋な子供は正義!
 
ズッキュンズッキュンズッキュンキュン!
 
よつばとよりも、幾分現実臭いけど、まぁ悪くない。
 
りんちゃん可愛いを極めてる。
 
問題は原作。
 
その展開は萎えるのだ!
 
つまりは……アニメの終わりは良かったねってこと。その先は、うん、少女漫画バンザーイ。
 
二つの話をくっつけると、うん、駄目だこれ。
 
よつばととうちゃんが結婚したらどん引きでしょ?(´・ω・`)
 
80点
 
最高点やんよ! でも続きはいらないという不思議なアニメ(´・ω・`)
 
 
 
さて、秋期はまずイカ娘でげそー。げそげそー、早速見たでげそー、侵略されたでげそー。
 
牙狼!(キリっ!)
 
も楽しみでげそー。
 
それじゃあ、げっそー!